高校時代の友人宅でクリスマス会&忘年会を開催。

ここ何年も、親の介護で一年に数回しか会っていなく、かつ、友人宅での食事会は久しぶりでした。参加者は3人。

料理上手な友人2人が、2種のサラダ・2種の肉巻き・エビのアヒージョを作ってくれたところでビールで乾杯!

メインディシュのステーキは、東京会館料理教室に通っている友人の手作りソースにからめられて、とても美味しかったです。

料理苦手の私は、食べる方で。。。。

久しぶりの集合でお話しに夢中になり、写メ忘れちゃったので、食べかけの写真になってしまいました。

シェ・リュイのハートのチョコレートケーキに、還暦に因んで6本のろうそくを立て、「ジングルベル」を歌い、

来年も、皆さまに良い年でありますようにと締めくくりました。

 

 

※部屋を提供してくれた友人が、最近ガスコンロを買換えたのですが、機能がすごい!

温度調節・調理時間等が選ぶだけでジャストにできたり、音声で知らせてくれたりします。お掃除するのも楽。

うらやましくなりました。