いよいよ伊勢志摩ともお別れ。
「賢島駅」から、近鉄観光特急「しまかぜ」で名古屋駅まで乗車。名古屋から、ひかり号で東京へ。
「しまかぜ」は、最新ですてきな特急だった。
座席は、2+1列。前も横もとてもゆったり。
シートの背や頭・腰・足が自分仕様にできるので、らくちん。
コンセント・読書灯、テーブルは前の座席についているが、肘掛から出すこともできる。
さらに、ほとんどゆれないので、リラックスできる。行きの特急は結構ゆれたので、これは快適。
ロッカー、カフェ車両、個室等もあり、また乗りたい。。と思わせる電車だ。
この電車に乗ってまもなく、どこかにボストンバックを忘れてきたことに気が付いた。
着替えとお土産が入っているだけだが・・・・どうしよう。。。困った。
駅までは持っていたが、どこに置いたか覚えていない。
添乗員さんにSOS。「しまかぜ」の乗務員さんから駅に問い合わせてもらい、駅のベンチに置き忘れていたのがわかった。私の物であるとの証明ができて、着払いで送ってもらえることになり、ほっと一安心。添乗員さんやツアーのお客さんや駅員さんに、ご心配とご面倒をおかけしてしまった。
恥ずかしさと申し訳なさで・・・・いっぱいです。
実は、連れが荷物をもってくれていると思っていたので、連れに辛くあたってしまいました。
伊勢神宮をお参りしたのに・・・・と思いましたが、
ちょっと時間が経って、思うに、神様からの戒め?なんだわ。と行いを振り返っています。
疲れましたが、忘れ物も含めて、有意義かつ忘れられない楽しい旅行でした。
赤福と真珠漬買いました。