友人と渋谷でランチしようと12時に待ち合わせ。。

前日、「白いまぐろ」のニュースをみた友人が、「明日の12時まで展示されてるそうだから、早く行ければ見てくれば。私は早くは行けないので、見たら感想きかせてね・・・」と教えてくれて・・・・・


本日、早めに家をでて見てきました。


展示場所は、渋谷東急東横店地下1階鮮魚店「魚力」10人くらい列が・・・


バリ島から空輸されたもので、重さは118㎏、卸業者では、水揚げした時から白かった、生まれつき色素が抜けていたのではないか、と話している。との説明あり。


近くで見ると、本当にきれいな「白いまぐろ」。

尾の部分からは、身は赤いことがわかる。品質は良好と説明があり。


かなり珍しい魚ということで、12時を過ぎたら、研究のためにどこかに運ばれるらしい。

お味はいかがでしょうかネ~。



ところ変わって、西武百貨店8階「美々卯」でランチ”花籠弁当”いただきました。

種類がいっぱい、見た目でも楽しめるし、味も美味しい。とても満足合格


友人から、いただき物しました。ロクシタンのハンドクリームとポーチ・にんべんのかつお節

どちらも自分では買わない高級品・・・