「五反田文化センター」という品川区の公共施設の5Fにある「プラネタリウム」に行ってきました。
友人が、品川区の区報でみつけて、往復はがきで申し込みをしたものでした。
一般投影は土・日・祝日で50分・・200円。特別投影は90分・・300円(往復ハガキによる事前申込する)
この日は、特別投影「林完次の星空散歩」。
天体写真家の林完次さんが、ゆったりとした口調で天体のお話をしてくださいます。椅子のリクライニングが180度に近く横になれるので、ウトウト。何度も睡魔に誘われそうでした。
星座の話って、ロマンがありますね。。。楽しかったです。
席がたくさん空いていました。もっとPRすればいいのに~
プラネタリウムがある5階には、芝桜がきれいに咲いていました。