あの○○が襲来! | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

いきなりですが・・・



私は氣志團 が好きなんです。



最初は気にもとめない存在でした。

CDTV を見ててチャートで氣志團が現れてきたときは、まるで中学生の頃道端でヤンキーに会ったときの様に目を合わせないようにしていました。無視・無関心を装っていたわけです。


しかし


ある事件を契機に、私の中での氣志團の存在はあたかも昇り竜かのごとくその名を轟かせることになります。


その事件とは・・・


大学の学園祭にて、氣志團になりきって踊り狂ったという事実


このブログにも度々登場する我らがラグビーサークル「バーバリアンズ

この実に愛すべきサークルの学園祭の出し物で、なぜか「氣志團を踊ろう」という話になったのです。


そしてそのことが決まった日から、サークルでラグビー→ダンスレッスン という苦しい日々!??が始まりました。


当たり前ですが、みんなラグビーをしてる「漢」と書いて「おとこ」と読ませるやつらの集まりです。

当然ダンスなんてカッコイイことをやってるやつはいなかった・・・


だから必死にDVDを見て、一つ一つの動きを確認していったんです。


これが当時の聖書(バイブル)

 DVD「氣志團現象 完全版」


一体俺はこのDVDを何回見たんだろう・・・


レッスンレッスンまたレッスン・・・この作業のフィードバックを繰り返すこと数日


我々は氣志團のダンスを完全に? マスターするとともに、完全に氣志團の虜となっていた・・・


そして、学園祭で周りから好奇心の目で嬲られつつも、踊り歌い狂ったのです!!


証拠画像

 わかりにくい画像で申し訳ない・・・


その2

 学ランと後ろのバックダンサーがわかるかな・・?


その3

 ちなみに私はバックダンサー



忘れていましたが、氣志團だけでは、時間的に場を繋げなかったので、名曲「デリケートにキスをして」と代表曲「恋人」「One Night Canival」の間に松浦あやYeah!めっちゃホリデイ」をなぜか踊りました(なぜ松浦あや?なぜこの曲?かは未だに謎のまま)


はっきり言っておくと松浦亜弥はあくまでオマケですよ・・・


友達からDVDを借りまして←名誉のために言っておくと俺は持ってねぇよ!


大学の一室で、大音量でTVに松浦亜弥のPVを流し、わけのわからない踊りを踊る、妙に体格のいい男達・・・世界一関わりたくない集団の出来上がりです。。。


松浦亜弥は置いときまして、


こうして、カラオケで氣志團を踊れるラガーマンが出来上がったわけです。



さて、今回なぜブログで何の前触れもなく氣志團の話を取り上げたかというと

実にふか~~~い理由があるのです。


な・・・・なんと


学園祭にて氣志團の来訪が決定!!!!!!!


うお~~~~~!!!!!これは行くしかない!絶対に行く!何があっても行く!俺が行かずして誰が行くんですか!????行くと行ったら絶対に行きます!!

これだけは譲れない!どんな用事も俺を止められない!バイトも研究室も道端の小石程度の障害でしかありません!


「行けたらいいなぁ~」ではありません。「行く!」のです!


熱い学園祭になりそうです・・・