今日は3度目の移植でしたー。

本日の移植は二人。

私の方が先の移植でした。

 

移植終わって、帰る準備をしていた時に、私の部屋にいる看護師さんに隣の部屋の新人(!?)看護師さんが、「あのモニターは何が映るのかって質問されたんですけど!」ってやってきて…

 

「隣の人は初めての移植かー。そして、私は3回目かー。」って

ちょっとセンチメンタルな感じになりました。

 

今まで、移植前の内診よりも移植当日のほうが内膜の薄くなっていることばかりだったのですが、今回は前と変わらず8ミリでした。

ただ、私が当日の内膜に関してかなり過敏になっていることは院長もわかっているので…。

内膜は「だいたい8ミリですね。」って言われた。

 

なんだろ!?気を使っているのか!?

いつもは言い切りだった気がするんだけどなー。

 

移植自体はエコーでお腹をグリグリされるので、尿意がきつかったけど、そんなに痛くなく終わりました。院長先生は内診ソフトだから好きです。

 

判定日は2週間後。

今日は判定日までの薬代(プロゲスタント膣錠(夜2個・朝1個とエストラーナテープ(2枚1日おき))で20万と数千円でした。

ふー。夫婦どちらかならハワイに行ける…。

 

今日移植した胚盤胞は4AAのもので。

院長先生にも最後に薬をくれた看護師さんにも「綺麗な胚盤胞ですね」とか「プリプリしてますね」とか言われたんだけど。

前回も前々回も胚盤胞のビジュアルだけはめっちゃ褒められたので。

今回は「はぁ…とりあえず、無事に融解できてよかった」くらいしか思えなかった。

 

胚盤胞綺麗ですねって赤ちゃんが生まれた時の「元気で可愛い赤ちゃんですね」とそんなに差がないのかもしないと思った。間違っても「元気ですが、見た目はイマイチですね」とか言わないもんね。

 

とりあえず、今回もBT5くらいからフライングしまくります!

週末にチェックワンファストを買いに行こう!

 

 

絵が描きたかったので書いてみました。

受精卵ちゃん、がんばれー!!