大雪の中、買い物に行ってきました。
足りない日用品とお年賀を。旧サティ(あー…イオンって言えば御所野なんだからジャスコ、サティでいいじゃんか)は超混んでました。


サティ内のお店で働いてる友人に渡すもの渡して、あとは買い物。

お年賀は色々考えて、病み上がりのお義父さんがいる義実家には太平堂茶舗のお茶、実家にはかおる堂のお菓子を買いました。


食料品売場にはお節の材料や、正月飾りなんかが売られていて、お正月気分が盛り上がってきましたアップ
て言っても、正月は互いの実家に顔出してごちそうになるので、お雑煮作るくらいなんですけどねにひひ蒲鉾とか正月価格で超高い~あせる


大晦日はお寿司と年越しそばを食べる予定。お寿司は友人オススメのお店に予約しちゃいました。そばは藪善を予約済み。あとは適当に…。元旦と2日は昼にごちそうになるから、夕飯悩むなー。昼ガッツリだから夜はあっさりいきたいんですが、正月だからなぁ。とりあえず3日はカレーを作りたいと思いますw


紅白歌合戦と相棒元旦スペシャルが楽しみすぎる~キラキラ
雪すごいです。
車にもドッサリ。

今日からお正月休みの方が多いと思いますが、ダンナは休日出勤。昨日飲み会だったため、送っていくことにしたのですが、前が見えない~あせる

でも、田舎の道路に慣れている私。昨日のボコボコ氷道よりはマシだと思ってますw
田舎の道路は田んぼが多く、建物がないから、白魔にあったときは大変。道の端っこがわからなくなり、田んぼに落ちそうになったこともあったなー。


秋田市はまだ車が走ってますからね。前を走ってる車を道しるべに走れば大丈夫です。

引きこもっていたいけど、買い物行かなきゃ~あせる
今年もあと3日。大掃除全然できてません…あせる日々の家事や離乳食作りで手いっぱい。

でも、ガスレンジ周りはどうしても気になって、プチ大掃除。毎日使ったら必ず拭いてはいるけど、油汚れはなかなか頑固です。レンジ下まで掃除したらスッキリキラキラ

ああやっとホッとした。でもやり始めたら、色んなところが気になる~あせる
一人で遊んでくれるようにはなったけど、まだまだ目が離せないし、側にいないと怒るから家事はいつも綱渡り。おんぶで掃除も厳しいし。

今年はできるところだけでいいかな(怠)