6月30日の夕飯。


・きのこのペペロンチーノ
・ゆで卵とレタスのサラダ
・冷やしトマト


本当は煮込みハンバーグにしようと思っていたのですが、前日の実家ご飯でハンバーグを食べたので、急きょメニュー変更。具になりそうなものがなかったので、ペペロンチーノになりました。ニンニクと唐辛子があれば何とかなりますからね。ピリ辛でおいしかったですニコニコ



今日で今年の上半期が終わりますね。早いな~あせるあっという間です。
明日からは7月。夏本番です。早く梅雨明けないかしら。毎日洗濯をするので、梅雨は困ります。部屋干しが嫌いなので、最近またコインランドリーのお世話になってます。


ごちそう山でしたキラキラ
わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110630_1920~01.jpg
昨日、出産後久々にゆっくり美容院に行ってきました。

最近のマイヘアーはゆるくパーマがかかったセミロング。梅雨時期の湿気が元々多い髪の毛を膨張させており、もっぱら結んでいました。

夏だし、思い切って髪型変えてみようとバッサリ切りました。


わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110629_1122~02.jpg


ショートボブになりました。今までの人生で一番短いかも。

今までも定期的に短くしたいという欲求が起こり、ボブにするものの、似合わないんです…。顔が丸いのに、髪型まで丸いから、何だか滑稽な感じになってしまうから、自分の中ではボブは禁じ手でした。

でも、子育てに手のかかる髪型はめんどくさい!早く洗えて早く乾くが一番!


膨張しやすい髪質なので、ストパーかけてもらってサラサラ~キラキラブロー要らずでお手入れもラクラクニコニコ
似合ってるかどうかはわかりませんが、新鮮な感じでなかなか気に入ってます。


このヘアーで梅雨を乗り切るぞ。
昨夜、沐浴後の授乳で、息子が大量に吐きました。それはもう滝のように。
ダァァーっとソファがビチャビチャになるくらい。もちろん息子の服も私の服もびしょ濡れ。

げっぷが下手なせいか、よく吐くのですが、こんな大量に吐いたのは初めてで、かなりビックリしました。

大丈夫なのか?と心配しましたが、息子はケロッとしてるし、赤ちゃんにはよくあることらしい。

飲みすぎなんですよね。母乳はかなり出てるし、飲みながらむせてるときもあるし。

ただ、また大量に吐いたらどうしよう?と思って、今までのように飲みたいだけ飲ませるのが怖くなりました。


ていうか、あの量は明らかに彼の胃の容量超えてると思うのですがあせる
それでも飲めるのはなぜなんだろう…。

赤ちゃんって不思議。