7月8日の夕飯。


・豚ともやしのタジン蒸し
・ピリ辛きゅうり
・コーンスープ



タジン鍋お久しブリーフにひひもやし2袋使用w結構お腹いっぱいになります。
ピリ辛きゅうりは夏になるとよく作ります。豆板醤、塩、ごま油、すりごまを入れてモミモミ。
簡単でおいしいです。


抱っこ紐で息子を抱っこしながら食べていたら、頭の上にもやしがのりましたw

ごちそう山でしたキラキラ


わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110708_1901~01.jpg
7月7日の夕飯。



・煮込みハンバーグ
・生ハムのサラダ
・コーンスープ


七夕だったので、そうめんがよかったかな。
超手抜きです…あせるハンバーグはレトルトのやつ。ソースだけ作りました。といっても、デミグラスソースにトマトジュース、赤ワインとか適当に入れて、グツグツ煮込んだだけ。

私はお乳にしこりができたので、ハンバーグはちょっとだけ。


ごちそう山でしたキラキラ
わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110707_1854~01.jpg
今日で息子が産まれて2ヶ月たちました。早いなぁ。

我が市では助産師による赤ちゃん訪問をしています。ちょうど今日が訪問日。
大人用の体重計では時々計りますが、正確な計測は1ヶ月健診以来です。

身長:61.5㎝

体重:6,560グラム

またまた成長してましたにひひ1ヶ月で1,500グラムずつ増量してるな。最近縦抱っこがきつくなってきました。身長もあるからデブではないみたいですが、かなりおっきい赤ちゃんですな。


順調に成長中です。どこまで巨大化するのかしら。
わかべえ串 ~日々の生活日記・飲み・お出かけアレコレ~-110701_1041~01.jpg