囚われからの開放
家族にたくさんの迷惑をかけた。
これからできることは、ただ食べて寝るだけに生きるのではなく、自己実現を目指した生き方。
プロとしてお菓子やアロマをやっていくこと。
彼との生活を考えはじめる。
彼のこと
ただ決意するだけのことだと思う。
人と比較したり、常識的でいることを放棄すること。
彼と住んで、小さなキッチンでお菓子を1人でも2人にでも教えたい。小さな教室。
ケーキを作り、幸せを運ぶ。
そして、大事なのはスキンシップだから、手だから、アロマも予約制でやりたい。
アロマインストの資格をとろう。
すぐに教えることを企画しよう。
行動なんだよね。やり方は、愛読している帆帆子さんのような感じで。
1つ、はじめて見ること。
何かしたことって、必ず自分に返ってくる。
全部自分の責任で、自分の道を切り開こう。
時間は作れる、機会も作れる。
何をするか書き出して、はじめよう。
ノートを作る。
幸せな未来は、自分で創るもの。
本当にしたいこと
本屋さんのお菓子本コーナー。
ここが大好き。私のパワースポットだ。
お菓子の本を見ていて。私の夢ってなんだろう。ちゃんと一生懸命できることって。
今、少し得意かなと思える、お菓子作りを続けていくこと。ちゃんと真面目に取り組むために、お菓子の本を作ったり、自分を追い込むこと。
いつか、本を出したいと今決めよう。
本を出したいなぁと思うと、それ相当の行動をする。
2006年は、教えることもしたい。
物事は予定をたてないとできないもの。
お菓子を作る→市販のものは買わずにそれを食べる→人に差し上げる
このサイクルで、お菓子作りをしよう。
サイトを作ろう。サイトは、オフィシャルに。
サイトや人とのつながり、やりたいという気持ち、実際に誰かに食べてもらったり、プレゼンすること、ではじまっていく。
寝る時間を減らしてでもやろう。冬は暖房をつけて。夏はクーラーをつけて。
やるべきこと、浄化されることだから。
本を1冊。
そのためにお菓子を付作り続けようと思う。
30代、40代、50代、
ずっと、食に関わることをやっていこう。得意なことをするに限る。
