こんにちは!ポポロンです。


急に冷え込んできて

冬らしくなってきましたね😖🍃


今回のテーマは、

自分に課している条件

です。


無意識に自分に課している条件

ありませんか?


これをしたら、自分を褒める。

これを手に入れれば、幸せになれる。


などなど。。


確かに、

なにか努力して結果が得られれば

自分を褒めるのは当然です。


でも、結果が得られなかったとき

自分はダメだと落ち込んだり

自分の価値まで見失ってしまうのは

もったいないです。


だって、

あなたはそのままで素晴らしい😌


条件はいったん脇に置いて、

無条件にありのままの自分を見つめてください。


あなたを褒めるのに条件は必要ありません🫧

ただ、今この瞬間を生きている。

それだけで十分に価値があります。


あなたという存在が素晴らしいんです☺️