さてまたアップするのが遅くなりましたが、着物で箱根旅行2日目です♪

前の晩にそらこさんの突然の一言から始まったオタクしりとり(笑)が、思いの外長引き(だってみんな諦めないんだもんwww)寝るのが遅くなった為、眠い目を擦りながらの起床。

私は着付けに時間がかかるので、早めに起きることにしてました。

既にさきちゃんは一番乗りで起きていて、準備をしている最中。

その際まだ寝ている二人がいたので、大浴場でドライヤーを使うため一人部屋を出る私。

ここで悲劇が…!°・(ノД`)・°・

部屋に戻る途中の階段で転けて、膝上を強打しましたorz

朝からそんな失態をかましつつ、結局朝ごはんは完全に着付けをしないまま食べに行きました(^_^;)

…だって帯しめちゃうと満足に食べれないじゃん(笑)

そんな2日目のコーデはこちら。
(帰宅してから撮ったので、暗くてすみません)

今回は荷物を少なくした為、着物は1日目と一緒です。

帯は大和骨董市の後に、たんす屋さんで購入した深緑の半幅帯。

横浜赤レンガ骨董市でtentoさんで頂いてきた三分紐を初おろし(*^▽^*)

この日はさきちゃんに帯を素敵に結んでもらったんですが、携帯で写メるのを忘れました…orz

こちらは2日目のそらこさん♪

私が唯一結べる(笑)瑠璃結び(半幅帯の角だし風)を結びました。

2日目のさきちゃん♪

さきちゃんは名古屋帯を前結びで結ぶので、とっても綺麗なお太鼓(*´д`*)

ウッキュンの写真は撮り忘れてショボボン(´;ω;`)

さて2日目はあちこちを廻りました!

まず宿から強羅駅までてくてく徒歩移動。

強羅駅からはバスで小涌園まで行き、元箱根港行きのバスに乗り換えます。

右に左にぐらぐら揺られながら元箱根港に到着!

ここから箱根神社へ向かいました♪

箱根神社までの階段の上りはキツかったです…(-_-;)

一番上に着いた時にグッタリしてしまい、もろに体力不足の様を露呈してしまいました。
…無様ね(by.リツコさん)←

この日は七五三のご家族を何組か見かけましたよ。
お家が近所なのかしら…?

それから日本髪を結った朱色の無地の着物の女の子が、可愛かったなぁ~(*´-`)

神社でお参りしたあとは、元箱根港に戻ってお昼ご飯を食べました。

その後は海賊船に乗って芦ノ湖を横断、桃源台港へ。

桃源台からは大涌谷駅を経由してロープウェイで早雲山駅へ。

久々にロープウェイに乗りましたが、大涌谷から早雲山へは下りになるのでちょっと恐かったです…(;´д`) ←絶叫系苦手

早雲山駅からはケーブルカーに乗り、強羅駅の手前の公園上駅で途中下車。

前日に天気が良くなかったので断念した、箱根強羅公園へ行きました(^▽^)

寒い時期に咲いてる桜にビックリしたり、かろうじて残ってた秋薔薇を写真で撮ったりしながら公園内を散策。

公園から強羅駅までは歩いて移動し、強羅駅から箱根登山電車に乗って箱根湯本まで戻りました。

箱根湯本で各々お土産を買いに。

私はこちらでお買い物のさきちゃんに付き合ったておりましたwww

…ここでのさきちゃんウキウキしてたなぁ(´ω`)

その後、予定では横浜まで戻って夕御飯をとなっていたのですが、ウッキュンが体調が悪そうだったのもあり(私も実際、体力限界でした…(;´д`))、箱根湯本で解散することとなりました。

お別れする前に、『茶のちもと』さんでお茶休憩をしました。

湯もちというお菓子とお煎茶♪
和菓子大好き餡大好きにはたまらんかったです(*´д`*)ンマー

駅に戻りキャリーサービスにて運んでもらっていた荷物を受け取り、ここでそらこさんとさきちゃんとはお別れ。

次の日の鎌倉散策へ、私は仕事のため行けないけど楽しんでね!
とこうして私とウッキュンはロマンスカーにて帰路につきました。

さきちゃん箱根に来てくれてありがとう!

この旅行を計画し、緻密なプランを練ってくれたウッキュンもありがとう!

面白いネタ(笑)を提供してくれたそらこさんのおかげで、すごく楽しい旅行になったよ♪

みんなありがとう!

初めての着物de旅行は、とーーっても楽しかったです!!ヽ(*´▽)ノ

≪おまけ≫

さきちゃんに頂いた手作りのヘアゴム♪

使うのが勿体無くて、まだ見てニヤニヤしてますwww

≪おまけのおまけ≫

この日の朝、強打した膝上ですが、タイツを脱いだらこんな感じになってました…トホホ(;´д`)