川崎大師へ行って来ました。


正月に入ってから、毎日を順調に堪能すべく

結構予定詰めてますドキドキ


今日は午前中に岩盤浴に行き、その足でブックオフへ。

本とCDを返却・・・もとい売却しに行って来ました~。

合わせまして440円也。


交通費にはなったチョキ


その後丸井のバーゲンへ。

今のところこれといって欲しいものはなかったのだけど

唯一ず~っとず~っと気になっていたのが化粧ポーチ。


それもレベッカテイラーの赤のポーチ。


以前町田のマルイで見かけたことがあって

「しかし6000円するのか・・・ポーチに6000円」と

後ろ髪引かれながらも諦めたことがありまして。


それからやっぱり気になって気になって

マルイがあるところには必ず顔を出して探した・・・

んだけどこの前のなんて「その色は作ってません」とまで

言われてしまって @渋谷


そこまで気にかけていたポーチ。


もうさすがにないよな~と諦め半分で

マルイ@町田の1階へ。。。。


と。 なんと!!!



あったの~!!!!!!!


冬眠からさめました ~さあ恋愛するぞ~


もう値段なんて見ることなく即買いですよ!!


するとなんと50%オフ。

しかも誕生月割引が聞いて2000円で買えた合格


運命の再会に感動・・・・


いまもポーチを見てはニヤニヤしている自分がいますラブラブ


きゃっ音譜ついに捕まえたぞ~~~~。



るんるんな気分で町田を出て今度は川崎へ向かいます。


15時半に京急川崎集合なのです。

八木君とその友達(紹介?)と3人なのでした。


ご紹介については・・・・ 触れないでおきましょうためいき

大事なのは「色んな人と出会うこと」でしたね(笑)



3年ほど前に高校の友人と3人で年越し参りをして以来です。

ひさびさの川崎大師。


初詣自体は、 鶴岡八幡宮・玉川神社・川崎大師 の3回目。

というわけでもはや初ではないのですが。


3回も祈っておけば今年は大丈夫でしょうってことで。

3度目の正直(!?)



さてさて今日も出店がいっぱいでした~!


寒さをしのぐべく甘酒(鎌倉で飲まなかったので今日こそは!!!)をなんと

2杯も飲み。さらに神戸牛ステーキ串を食べ。

満腹になりつつも


参拝後はしっかり3人で飲み→カラオケに行ってきました。

帰り際クリスピークリームドーナッツの行列に目を奪われ

なぜか金のガチョウ的な流れに。。。

一度食べてみたかったマンゴースムージーに癒された恋の矢


んにゃ~楽しかった!

こうやってストレス発散するのが大事ね?笑


1日1日を大切に、思いっきり楽しんでいきたいねアップ

あけましておめでとうございます。


2009年になりました☆

本年も、どうぞヨロシクお願い申し上げますビックリマーク


さて、笹原の年越しは・・・・・ 車のなかでした車


大晦日、紅白を見たあと同期奈々子とその地元のご友人が

車で家の近くまで迎えにきてくれました♪


さらに1人合流四つ葉 3月に結婚の決まっている友人を拾って

向かうは鎌倉の鶴岡八幡宮!!!

彼女に会うのは2回目だけど、

奈々子いわく、うちら二人は似ている(?)らしく

なるほど打ち解け易い子で良かった合格


そしてそして鎌倉一度行って見たかったの!!!!

叶って嬉しかったよニコちゃん

言い続ければ叶うものですねー。


さてまさにアタシが車に乗り込んだその瞬間が・・

「あけおめ~!」だったのです。笑


0時ジャストアップ



約1時間半を車の中ですごし

鎌倉に着くとそこは 人。人。人。。。。 意外といるのね!?


屋台も出ていて祝賀モード満載ラブラブ


年末の出歩くのって楽しくて好きハート


お参りもして満足げw



冬眠からさめました ~さあ恋愛するぞ~


冬眠からさめました ~さあ恋愛するぞ~


すっかり夜の鎌倉を堪能し、帰宅したときはもう5時くらいになってました。




昔に比べて

漠然としたお願いをするようになってきたこの頃。


お願い・・・というより

こうして毎日楽しく過ごせている今に感謝・・・かな。


今年も一年!さて!がんばるぞ~!


今年のクリスマスイブは平日・・・


世間のカップルは23日の天皇誕生日に集うらしい。。


そしてかくいう笹原は・・・・



・・・・・八木君と会ってました。爆弾



昨日の夜、沢井さんとの出来事について八木君に泣き言を言い


大変な大荒れだった笹原は、勢いで八木君宅でクリパをすることにビックリマーク

目的は、八木君宅の模様替えのお手伝い。

でも笹原にとっては、家を出て外を歩き回るだけで十分すぎるくらいだった。



12時に最寄の駅に着き

ケンタッキーとケーキを2切れ購入イチゴケーキ


久しぶりのちょっと懐かしい道を歩いて家に着く。



ぴんぽーん!ぴんぽーん!!!

でない。。。


・・・・ガチャ


開いたのは隣のドアでしたばいちゃん てへハート




家に着いたらまたーりテレビを見てご馳走を食べ


愚痴を言い合い、歌を歌い(←ばか?


慌てて部屋の模様替えをして

泣いたりして、気付いたら夜の10時をまわっていた。



こうやって色んな人と話す事が

今のアタシに必要なことなんだろうなー。


誰と付き合うとか、好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて。


何も考えないで馬鹿していたい。ずっとずっとずっと。


帰り際、八木君に思い切り抱きしめられて窒息寸前だった。


なんか分からないけど謝られた。



八木君はやっぱり


なんでも話せる大事なおにいちゃんだ。 四つ葉



オテル・ドゥ・スズキのショートケーキ食べた♪


美味しかった~ケーキ01


今日は、この前鍋パーティーにお邪魔したお宅をお借りして

クリスマス会きゃー


といっても3人で。

ケーキを食べて、バナナマンのDVD見て、語って、3時間くらいで解散お月様


ちょっとぶっちゃけトークも入って話していて分かったこと。


①合コンの席では男も女も

 彼氏/彼女がいようといまいと「いない」と言う。


②合コンで彼氏/彼女がいるか聞かれて「いない」と答えるのは

 「(今日ここには)いません」の略で嘘ではない。

  やられた溜め息 脱帽です。。。 うまいこと言うわな~。



就活・・もとい 婚活中のみなさまは

内定が出るまでは活動を続けなくてはならない。


そう、まるで就活中に

どの会社まわっても「御社が第一志望です!」と言っていたように。


そして内定が重複したら内定辞退をしていたように。


最初は「そんな嘘をつくなんて・・・あせる」って思っていたけど。

これってあくまで一つのテクであって

きっと多くの学生相手にしてきた採用側からすると

「とかなんとか言っちゃって~」なんだろうな。



懐かしい5年前の就職活動と今の自分をダブらせてみる。


アノ頃は知らなかった色んなことを知って

アノ頃のアタシと今のアタシは

きっと色々違う。


就活も、紛れもなく「あの時」しかできなかったこと。


精一杯やるだけのことをやって

色んな会社行ってぶつかって試行錯誤を繰り返して

半年ちょっとだったけど、

これ以上はむりだー!!!ってとこまでやった。


だから悔いはない。

本当に息が詰まって苦しいところから

内定が出て全てが天国へと転じた5月。


結果として今の会社を選んだことは

大正解だった。



やっぱり神様は、アタシたちひとりひとりに

一番ピッタリなところへと 導いてくれる クラッカー


これまでの全てが そうだったように。

合コン開催しましたー☆


渋谷の串助にて。

今回は幹事ということあって

「男友達がほしい!」「美味しいものが食べたい!」「呑みたい!」

願望の強かった先月、企てました・・・・


1ヶ月も経つとテンションって変わるのよね~。。。


でも楽しかったから良し音譜


そして何より串が美味しかった~。


同期の仕事が終わるまで

店の目の前の喫茶店に入ってお茶してたんだけど


(すでにネットでチェック済有名喫茶店)


なんとこの店

コーヒーが200円(税込)スコーンが100円(税込)なの!

激安いアップ


スコーンはイタリアンスコーンっていうのを食べたんだけど

ちゃんと甘味控えめの生クリームまでついてきて

これで100円って本当この店大丈夫!?

若干資金繰りが不安になったが 余計なおせわドキドキ


というわけでしっかり食べちゃって

なかなかの満腹状態を引きずりながら串助へ。


これが さすが評判の良い店(アタシが決めた。。。)

だけあって美味しかった!

やっぱクチコミの良い店は間違いないひらめき電球



肝心の合コンは~。


楽しかったよビックリマーク

ってことで、まー。がんがん呑みましょう。笑


今はとにかく色んな人に出会って

色んな人と交流したいチョキ


これも全部「今」しかできないことだよねクローバー


飲みのあと、1時間ほどカラオケ行って無事に解散。

お疲れ様でした~!


あー。今日も1日、楽しかった合格