昔からアレルギー体質で、アトピーの症状もひどかった私。人から指摘されるのも苦痛でした。
肌には掻きむしったアトピー跡などができ、大人になってからも色素沈着でしばらく残っていたものがあります。


しかし、私はそれらをかなり改善することができました。
まずは、肌が痒くても強く掻かないようにすることです。掻くとまた色素沈着が起こってしまいます。これ以上ひどくしないためにも、この努力は必要です。
保湿にも気をつけました。セラミドなどの成分が入ったクリームをしっかり塗るようにし、アレルギー物質が入るのを防ぎます。アトピーなどのアレルギー症状は、乾燥が原因で肌が弱って起こることも多いので、保湿は絶対にしましょう。


美白化粧品も、色素沈着には効果的です。私はボディ用の美白クリームを使用して、色素沈着がかなり解消されました。ボディ用を使うのは、顔などと皮膚の厚さなどが異なるためです。
非常に肌が敏感な方は、美白用のアイテムが刺激になる場合もあるのですが、私は特に問題なく使えているので、一度試されると良いかと思います。


アトピーやそれを引っ掻いたことによる色素沈着が気になる方は、仕方のないものと諦めないでケアしてほしいです。必ず改善できますので、私の体験を参考にしてみてください。

こんばんはです
今週もいろいろなことがあったよね
まず芸能界の未成年との飲酒が記事にさ小出恵介さん
なんとツイートを見たけどそんなに嫌がっている様子には見えなかったけど
今は未成年の相手からお金の要求があったみたいです
無理やりホテルに連れ込まれたとは思わないたけど
まぁ同意の上ような気がするでも未成年が酒を飲むことは法律ではもちろんダメなことは決まってるけど
みんな未成年の方ばかりに気がいってるように思えてならない
事務所も解雇しないと決まったみたいだし
そんなにいけないことかなとは正直言うと思う
まぁお酒を飲むと雰囲気が良くなるとわからなくなる人はいるけどお酒の席だから仕方ないと言えばそうなるよね?
僕もお酒を飲むけどやっぱり楽しいもんね
だから本人はその時はそんなに悪いことだとは思ってないはず
もし思ってたらこんなことは最初からしないはずだからさ
まぁあくまでも僕の意見に過ぎないけどこれはね
示談が成立すれば会見を開いて説明をちゃんとすると思うから
それまでは待ってますって感じですね
まぁ未成年の方にもいけないところはあると思うだってそんな時間に出かけようと思わないでしょ?
普通の人だったらさ
まぁ小出恵介さんが全て悪くなるのは仕方ないけど
それが大人だからでも報道を見ていると納得できないところも
たくさんあるよね
まぁこれからの進展を見守りたいと思います
ではそろそろ終わりにしてまた書きます
ではまたね?バイバイ?(*^_^*)

昨日やっていた映画は学生の頃に見たものなのですが、何度見ても同じ場面で泣いてしまいます。他にも同じように見るたびに泣いてしまう作品があるのですがそのすべての作品には共通点があります。忠臣蔵とかポセイドンアドベンチャーとかもそうなんですが有名な泣ける作品の共通点は、他人のために命を投げ出す事ができる。というものです。今まで生きようと頑張ってきたのに大切な人を生かすために命を投げ出して助けようとする、そんなワンシーンで泣けます。話を知っているとその場面の直前までくるともうウルウルしてしまいます。酷い時は過呼吸になってしまうくらいに号泣して母に笑われます。涙もろいっていうところがあるのかもしれませんが泣けるものを止める事はできません。特にストレスの溜まっている時は我慢しないで泣ける作品を見まくってストレス発散します。そこまで感動する作品なのに映画界の中ではそこまで有名でなかったりすると残念だなと思います。でも映画の価値は有名になるという事もあると思いますが一番大事なのはいつまでも覚えてくれている人がいるという事だと思います。私は感動すると泣いた作品は絶対に忘れません。なので泣ける映画は必ずDVDで購入して置いてあります。ストレスがたまった時に見て一気に発散して次の日には切り替えないとやってられないのでそこは徹底しています。昨日は映画を見る時にタオルを用意しておくのを忘れたので机の横に置いてあったティッシュを使い切ってしまいました。涙も拭きつつ鼻水もかみつつあっという間になくなってしまってゴミ袋も満杯になってしまいました。でも寝て起きたらスッキリしていました。やっぱりいい映画は何度見てもいいものです。
 

我が家の娘が仲良くしているお友達は、近所のマンションに住んでいました。
放課後はほぼ毎日公園で遊び、私自身もお友達のお母さんと仲良くなり
家族ぐるみでの付き合いが増えました。
昨年のクリスマスには我が家でクリスマスパーティーを開き、そのお友達家族を
招待して楽しく時間を過ごしました。子供達も夜遅くまで遊べて楽しんだようです。

昨年後半から、そのご夫婦は一軒家を購入するために週末の度に家の見学に出掛けていました。
半年間かけて子供が通う学校の近くの物件をいくつも見学したそうで、2ヶ月前に
気に入った物件が見つかり購入しました。中古物件だったので、入居する前に
フローリングにしたり壁を塗り直したりと、いくつかの内装工事を終えて
ようやく引越しする事になりました。

新築祝いパーティーを開くという事で招待され、先週末お家にお邪魔して来ました。
4LDKのそのお宅は、二階建ての大きな家でした。私が到着後、ママさんに部屋の中を案内して貰いました。
外壁は古いですが、家の中はとても綺麗で静かな環境でした。キッチンも内装工事をしたそうで
憧れの大きなキッチンになっていました。

そして、庭が大変大きく驚きました。子供達は早速庭を駆け回っていました。
庭の手入れはまだまだ時間が掛かるそうですが、そのママさん曰く、子供達を公園に連れて行かなくても
家の庭で遊ばせられのでとても楽だと言っていました。それくらい大きな庭でした。

広いバルコニーでご主人さんがバーベキューをして下さり、他にもお呼ばれした人達とみんなで
ワイワイおしゃべりしながらランチが食べました。お菓子やアイスなど子供達が大好きなものを
沢山用意してもらったので、親子共々楽しい一日になりました。
我が家の娘は又遊びに行かせてもらえるのを楽しみにしているようです。

昨日から世間ではゴールデンウィーク。
それに輪をかけたような絶好の天気。
それなのに私はお金がない…
これなら仕事がある方がまだいいと思っていました。

毎年なら天皇賞を観に、京都へ行ったり、
東京競馬場まで遠征したりと、この連休を私なりに楽しんでいるのですが、
お金がない…

それでも馬券はかうのだが。

大きなレースの日には最低でも2万円ほどいつも使っています。
だが、どうだろう。
今の私の財布には3,000円しか入っていません。

それでもその、3,000円を持って地元、福島競馬場へ出撃たのだが、
あえなく撃沈して今に至ります…

お金がなくなるときに、いつも思うのは
「大丈夫。これが底辺だから、あとは這い上がるだけだから。」
ということ。
けれども、どんどんその底辺は限界を知らないかのように
底へ底へと私を引きずりこんでいく。

もし、私がお金持ちになっても、
底と同じで天井もないのでしょうか?

今の私には無縁の話になりますが…

本日の天皇賞。勝ったのは
キタサンブラック。
昨年に続き連覇を達成しました。

北島三郎オーナーは、芸能界では知らない人などいない人。
でも、馬主界では、このキタサンブラックに出会うまで、
50年以上もビッグレースを勝つことがなかった方です。
それでも、諦めなければ、
こんな名馬に出会えるということを
私みたいな底辺の男にも教えてくれたような気持ちでいます。

私もこの現状を打破すべく、
下ばかり見ないで、できることを
一つ一つしっかりやって
でかい夢を掴みます!

時々夢中になって絵を描くことがあります。
毎日描きたいとは思わないのですが、たまに無性に描きたくなることがあるんですよね。
オリジナルのキャラというよりは、好きな芸能人の似顔絵を描くことが多いです。
ただ、昔に比べるとヘタになったように感じます。
昔はもっと絵を描くことが好きで、毎日のように何かしらを描いていました。
自分でマンガを作って投稿したこともあります。
その時と比べると絵を描く回数が減ったので、上手に描くコツがわからなくなってしまいました。
一番よく描いていたのは中学生のときですね。
友達から絵がうまいと褒められるのが嬉しかったですし、好きなマンガがあったので、そのマンガのキャラを描いている時間が一番楽しかったんです。
ある時は徹夜で絵を描いて学校に持っていったりしていました。
あの時は情熱もすごくて、将来は絶対に漫画家になろうと思っていましたっけ。
しかしそんな夢は次第に消えて、なんとなく生きる日々が続いています。
実は5年ほど前にあるコンテストにマンガを送ったことがあるのですが、入選はしませんでした。
自分よりうまい人は何万人といるので、現実を突きつけられて自信をなくしてしまったのです。
趣味でやる分にはいいのですが、プロになるには様々な困難を乗り越えないといけません。
やっぱり私は趣味の範囲で絵を描くのが一番良いですね。
もしこれが仕事になったら、きっと嫌になってしまうと思うんです。
描きたい時に描く、これがストレス発散にもなるし私には一番合っています。

外出中や運転中、どうしてもトイレがしたくなる時ってありますよね。
多少は我慢できますが限界がありますし、トイレに行くタイミングがないと思うと余計に尿意や便意が強くなります。
そんな時にあると助かるのがコンビニ。
今やコンビニはそこら中にあるので、どうしても我慢できない時はコンビニのトイレを借りるようにしています。
ところが先日、都内の繁華街でお腹が痛くなりトイレを借りようとしたところ、そこのコンビニにはトイレがありませんでした。
都会のコンビニは店内が狭く、トイレだけの利用者を避けるためなのかトイレを設置していないところが多いです。
私の地元ではどのコンビニにもトイレがあるのですが、地域によって異なるのですね。
その時は別のお店でなんとか用を足すことができましたが、ギリギリの状態でコンビニに入って、トイレがないと焦ります。
また、トイレはあるけれど一言声をかけて下さいと掲示しているところもありますよね。
一応声をかけますが、尿意や便意をこらえながら店員に声を掛けるので、かなり切羽詰った表情になっていると思います。
きっと裏では店員さんたちに笑われていることでしょう。
昔は若かったので我慢できたのですが、最近は頻尿ぎみだしお腹の調子が悪くなることも多いし、本当に困ります。
家にいれば好きな時にトイレに入れますが、外出先だとそうも行かないですからね。
他にも仕事中の腹痛などは困ります。
トイレの回数がもっと減ったら便利なのにと思うことが多いですね。