今日は、立春ですね(^^♪
「立春は、冬至と春分の間の2月4日頃に当たります。また、この日から雨水(2月19日頃)までの期間を立春と呼ぶこともあります。立春は冬と春の分かれる節目の日である「節分 」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春 の初日です。」
昨夜は節分で、恵方巻きと焼き鳥を食べすぎて・・朝起きたら頭痛はするし、胃の調子もおかしかったのですが、
午後になり、快方に向かいまして・・今は、体調よくなりました![]()
さて、今年のわが庭の蝋梅(ロウバイ)はどんな感じでしょうか![]()
例年に比べて、かなり開花が遅れているようですね(>_<)
でも、近づくと・・・ほのかに甘い、いい香りがしてきて
このつぼみは寒さのせいで、萎んでしまったんでしょうか?
それとも、咲き終わった状態なんでしょうか![]()
![]()



















