*every★w-inds.day* -2ページ目

いろいろあるなー。

子育てはほんといろいろある。
なんだかなー。
まあ
ちゃんと子供見てなかったのが悪かった
それは自分でも実感した
でもさー
大きな声で文句言ってくるのも下品やないか?
自分らの状況は??
はあ、胸糞悪かったー。

うち 生後8ヵ月の娘と友人(2歳の子持ち、子供はお留守番)の2人
相手 親子連れ(大人2人母親とばあちゃん?と子供年中から小学頃3人)の5人

久しぶりに友人と出かけれたから
2人が好きな洋食屋さんへ
県内では有名な個人店の小さなお店

うちの子は要は離れなければ泣かない
よほどのことがない限りは大丈夫
最悪泣いたら外に出ればいいし、友達は子育ての先輩だから助けてくれる
だから、不安はあったけど
たまにはと行った

子供用のイスなどもなく
テーブルにイスというスタイルの洋食屋さん
できる限り
周りに迷惑かけないように
2人であやして、手の届く位置からものは遠ざけてたつもりだった…
が、急にガシャーン!と
最初なにかわからず
友達とあ、あれがない!と
娘が上手に手を伸ばし落としてた
長方形の箱にスプーンや箸など入れてある小さな容器

そこで隣にいた親子連れの親が大きな声で
「大きな音出してびっくりさせといてごめんなさいくらい言え」そして「うちの〇〇はちゃんと言えるよねー」と
わざと聞こえるように

確かに言われてみたら
「お騒がせしてすみません」の一言くらい
周りに対して言えたらよかったのだろうけど
咄嗟に出るわけもなく…
赤ちゃんもしゃべれるわけもなく….

逆に言い返してやりたかったよ。
「お騒がせして大変申し訳ありません」「しかし、そちらも静かにしたらいかがでしょうか」「全ての会話は大きな声で丸聞こえ、子供はずっとウロウロ、バタバタ」「人に注意する前に自分と自分の子供のしてること考えてみては?」
子供連れてなかったら絶対言い返してた

入った時から
うるさい、落ち着きのない子たちだなー
あ、親も声でかくて態度もでかい
まあうちらも子供おるし、泣いたりするかもやしいいかって
そんな感じやったのさ
まあでも
ほかの席も埋まってたし
みんな会話はしてるけど全然聞こえなかったよ笑

お店も、個人店やからバタバタしてたから
その場で店員さんにお詫びすることもできず
でうちらが食事終わるころ
親子連れはバタバタと帰って行った
帰る間際も子供はバタバタ、静かにご飯も食べれず
残ってるよ、食べろよ、残すの的な会話をまあ大きな声で…
まあ帰ったらめちゃくちゃ静かになった笑
まるで嵐が去ったように笑
うちの他にも赤ちゃん連れが増えてて
お互いにグスンとも言わないった
あーうーの声だけ

赤ちゃん連れとうちらだけになり
片付けに店員さん出てきて
たまたま子供話しかけてくれたから
お騒がせして申し訳なかったですって
お詫びしたら
なんのこと?って顔されて
事情話すとなにもなく
あ、そうなの?的な
で、会計の時にも子供と遊んでくれた

まあタイミング悪かったんだろうけど
下品な人達で運が悪かった
でもこれで
今後もっと気をつけようと学んだな


次はどんな記事を書きますか?

コンビニのレジ打ち忘れ
あなたならどうしますか?

私はお客側
会計後すぐ、「すみません。これ忘れてました。いくらになります」←曖昧やけどこんな感じ
はい?
忘れてたの誰?
まだ
「申し訳ありません。こちらのミスでこちらの商品打ち忘れておりました。いくらになります。」
ならまだ許せた
けど、なんなん?
ぼそぼそ声に上からな態度

「申し訳ありません。こちらのミスでこちらの商品打ち忘れておりました。レシートとポイントカードいただけますか?正しく訂正させていただきます。お時間大丈夫でしょうか?少々お待ちください。申し訳ございません。」
これが正しいとは言わんけど
うちがこう言われたら
素直に出すか、もうそれだけ払いますよ
って言うね
ポイントカードて金額に応じて加算されるから
勝手にミスして別会計にされると客側ポイント損するんよね
それ店員知らんの?

まずさ、会計時に確認するよね?めちゃくちゃ買い物してるならそりゃ確認も難しいけわかるよ?
でも3点!それで1点打ち忘れて気付かんてどんだけなん
人間忘れることはあるからそこ責める気はないけどさ
その後の対応もう少し考えようよ
その人対応次第ではそのまま払って帰る気やったけど
態度悪すぎて
素直に払う気ならんで
うちが取った行動

まぢ見るからに仕事できん、トロそうなおばさんと思ったらその通り
こっちが言ったことするだけ、むしろそれ以下

こっち「返金して打ち直すんやないん?」言ったら
ただ打ち直して、店員「いくらです」
こっち「返金は?」
店員「あ、いくらです」

結局こっちが払ったのは間違いないけど
返金と支払いがごちゃごちゃしてちゃんと返してもらえたんか謎
ざっくり書いたけど
他のおった店員も変な態度

レジ返金処理せんとおかしくなるよ?
絶対気づいてないよね

あんまり店員態度悪いけムカついて素直に帰りたくなかった
それだけの理由でやったこと
賛否はあるやろね


とりあえず
その場で店の責任者おるかて聞いたらおらん言うけ
本部に教育するように連絡してやる

自分が昔コンビニでバイトしてたから
レジの要領知ってるから余計にムカつくんやろうけど

日頃行かんコンビニ行くもんやないねー

順番守れ

んー
やっぱりもやもや。
うちが悪いのか?

ATM待ってたら
うちのちょっと後に来たおじさん。
並んでるのに当たり前のようにATMの前に。
そこ2台あるけど
各ATMやなくて
入り口側に1列で並ぶのが暗黙のルールですけど?
知らんのかい。
そしておじさんの前のが先に空いたら
当たり前のように行こうと動き出すおじさん。
無視してそこうちが行ったら
えっ?て顔してるし。
いや、うちのが先待ってたし
文句言うのもせんないけ
なんも言わんで帰ったけど。
まるでうちが悪いみたい

まあ帰り際
みんないつものように入り口側に1列で並んでたから
よほどバカやない限り気付いたやろうけど。
そこ台数少ないのにいつも人多いけ
増やせばいいのに
あと、並び方の線下に引いて欲しいわ!
それあればこんな思いせんのに。
だいたい複数台あるとこ
線あるのにそこずっとないけえなー
まああんまりむかついたけ
とりあえずお客様センター的なのに
線引くように言ってくれんか言っといたけど。
多分またあったら
その場で文句言うやろうなー店舗側に!
まあ普通線なくても
順番わかるやろ!順番守れ!

あー書いても書いてもイライラ収まらん