『またとない素晴らしいワインが出来上がりました。量産が出来ない希少なワインですのでメンバーだけに販売します。テイスティングにぜひお越し下さい。』
こんな招待状がメンバーになっているHunter Valleyのワイナリーから届きました

ウズウズしちゃったベン2。
「日帰りでサクッと行って来ようよ!」
どうしてもどうしても行きたくなっちゃったベン2。
"サクッ"と行って来るだけなので、
今回は子供達はお留守番。
いざ、(またまた)、Hunter Valleyへ

サクッとって言っても片道2時間半はかかるんですがね。。。
目指したのは、
Meerea Park
うち一杯はボトル$300のフレンチワイン

他のワインもボトル$45~$100など決して安くはないワイン達

だけどやっぱりこのフレンチワイン、芳醇な香りとトロッとした甘みがあり、さすがに格段に美味しかった。有難く頂きました~

同じシャルドネ種のブドウなのに6杯ともそれぞれ違った印象のワイン。
私が全く好みではなかったワインが一番好きだった人がいたり、私には鉄の味がするように思ってもその酸味が良いという人がいたり、私のイチオシはまだ若くて浅い味と評価する人がいたり。
人の好みはそれぞれですね。シャルドネ種のブドウの歴史や、世界の白ワイン事情、Hunter Valleyの今年のワインの出来の話しなど、なかなか興味深い講習会でした。
さてさて、次はお目当てのShiraz(赤ワイン)のテイスティング。
そして、その他ズラっと用意されていた歴代ワイン達。
「えー5年も待つの⁉︎」と思ったけれど、年齢を重ねる毎に時が経つがはやくなっている昨今。
この5年もあっという間なんでしょう。
5年後もまだシドニーにいるのか、はたまたまたどこか違うところにいるのか。
5年後このワインが届いたらきっと忘れててびっくりするんだろうな〜。
5年後に思いを馳せ、嬉しいサプライズを期待し、1ダースお買い上げ〜
そして、その他、まんまと他のワインも購入して来ちゃいました。
ワイナリーの思うツボ

暫くは美味しいワインが楽しめそうです






