出演:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデス
制作:2009年/米/90分
トムは元刑事。娘と二人暮らしで、犯罪や事故現場の清掃作業を請け負う会社を営んでいる。
ある日清掃に入った邸宅。その現場はまるで・・・
さてはて・・・
サミュエル・L・ジャクソンの演技力を持ってしても、なんだかパッとしない結末。
よき経営者であり、よき父であろうとするあたりはとても伝わるんだけどな。
シチュエーションも面白そう、と思ったんだけど。ミステリー、サスペンスとしては・・・微妙でした。
制作:2008年/米/98分
ファンタジー。
荒廃した地球でただひとりゴミ処理を続けるロボット、ウォーリー。
とつとつと仕事をこなしながらも小さな発見でほのぼのした毎日を過ごしていた。
ある日空からやってきた巨大な宇宙船から飛び出してきた真っ白なロボット。イヴ。
はじめはおそるおそる、次第に少しでも仲良くしたいと近づいていくウォーリー。
言葉もなく、ただ相手の名前を呼び合うふたり。
自分の宝物(?)を見せてあげるウォーリーだったが、とっておきの宝物を見せた途端にイヴは動かなくなってしまいー。
かわいくて、せつない。
相手を呼ぶ声に思わず微笑んだり、息をのんだり。
設定がありえそうで、ゴミや土壌汚染についての警告とも受け取れる。
あっという間の98分。
監督:リドリー・スコット
出演:マイケル・ダグラス / 高倉健 / アンディ・ガルシア / 松田優作
製作:1989年 米 125分
渋い、渋いよ健さん・・・
だけでなくごひいきのアンディ・ガルシアも若々しく(♪)やっぱり息子とよく似てる故松田優作氏も出ていて
豪華な作品。(いや龍平が優作氏に似ているのか・・・)
1989年制作らしいですが、今回はデジタルリマスター版を鑑賞。
手に汗握る展開と、日米の警察機構の違い(ひいては文化の違い?)にあっという間の2時間でした。
バイクやアクションのシーンも必見。
プロデュース:岩井俊二
監督:北村龍平
出演:市原隼人/上戸彩/大杉漣/ケイン・コスギ/ミムラ/藤原竜也/内藤剛志
最初に登場した密入国者がやけにケイン・コスギに似てるな、と思ったんですよ。
完全なアニメ、、、にしては色とか細部がんん~~~?って思ってたら。
実写撮影後に特殊な技法でアニメ化してると!すごーい!!
道理で市原隼人の動きが本人ぽかったはずだ(笑)
うけつがれてゆくもの・・・BATON
短いストーリーの中で、それぞれのキャラがたってて面白かったです
(風車の弥七は流石!)