もつ鍋は和楽 西麻布店から取り寄せて食べるに限りますなあ〜

もつ鍋は和楽 西麻布店から取り寄せて食べるに限りますなあ〜

和楽本格特製もつ鍋のことも含めたグルメ情報の発信が当ブログのモットーです

Amebaでブログを始めよう!

和楽 西麻布店では様々な焼酎を取り揃えていて、明るい農村で780円、きろくで700円します。
人によってはもつ鍋と焼酎の組み合わせが適しているようで、鍋料理との相性が良いお酒です。

熱々の料理に冷たい焼酎で温度差を楽しむのももつ鍋通の拘りかもしれません。
酔い覚ましに熱い物を飲む発想があるみたいで、焼酎に酔いにくくするためにもつ鍋のスープを飲むのもありなのでしょう。
長時間の晩酌のお供に和楽 西麻布店のもつ鍋を注文するのだって大いに考えられます。

そのお店は、和楽本格特製もつ鍋の味噌味でベストお取り寄せ大賞の銅賞を受賞したことがあります。
味噌ベースのスープが受賞のきっかけになっているかもしれなくて、天然素材の魚貝系と肉系素材から煮出した旨味をバランス良く調合した物に味噌を調合した物です。

更に複数の白味噌や赤味噌、おろしニンニクも加えているため、絶妙な味を堪能できます。
和楽 西麻布店のもつ鍋通販とは、秘伝の製法で作られた特性スープで和楽本格特製もつ鍋の価値を高めていると感じさせますね。

和楽 西麻布店の和楽本格特製もつ鍋を召し上がったお客様によりますと、ニンニクが効いたスープがとても美味しくてスープも残さず完食したとのこと。
ニンニクは本場青森の三戸から調達した物を仕入れていて、本場の味を提供するにはニンニクにも拘ることが店主の思惑なのでしょう。

季節によってニンニクが変色しますが、安全性が高い物だからこその状態変化です。
気温の低下でニンニクが涼しくなり、芽だしの時期を迎えることで葉緑素の色になったら自然な物として扱われます。
自然な環境で作られたニンニクがもつ鍋ファンの心を掴むことに結びついているでしょう。

生産者に産地証明をして貰っているため、透明性がある産地でお客様の信用を獲得できるのも青森産ニンニクのメリットです。
安全に食べられる物は産地証明の発行で確証を得られるため、店主がニンニクを青森産を選んでいるのが理解できます。
本場の青森産ニンニクの活用で、もつ鍋取り寄せとは安心して利用できるサービスであることを意味していますね。