星組 RRR/VIOLEROPIA 4/6(東京宝塚劇場) | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

棚から最前

 

 

 

 

観て参りました…いや……この視界ですよ……。

人生で3度目の最前。星組では初めての最前。

 

 

 

 

 

もちろん千穐楽では初めての最前。客席降りあり公演では初めての最前。ガクブル。ブルブル。

……これはですね、私がきっかけで宝塚沼に足を滑らせた方が、友の会で当ててお誘いくださったのです。こんなこともあるんだなあ。布教活動に勤しんできてよかったなあ。ますます布教に熱が入るってなもんです。

 

ということで感想。

 

・近い。

・目が合う。とにかく合う。

・RRR、FIRRREの炎の風圧を感じる。いい香りのする涼しいFIRRRRE。夢かな?

WATERRR@水乃ゆりさまが目の前で踊ってくださる。お顔がグレープフルーツより小さい。指差しをいただく。美。

ラッチュ@稀惺かずとさまが駆け込んでくる。めちゃくちゃいい香りを纏った森の男。

ジェイク@極美慎さまの膝下が長すぎて足元から膝までを10往復くらい見る。信じがたい。

・エッタラジェンダを長閑に楽しんでいたら、最後の銀橋で目の前のSINGERRR@都優奈さまの頬に雫がきらめいているのを見つける。特大拍手に一瞬顔を歪めた都優奈さまに謎の貰い泣きをして、嗚咽が出そうになる。

・トピア、プロローグで目の前の朝水りょうさまに(ハイハイあなたが私を見ているのは分かっていますよ)的目線をいただく。

・中詰めのとっぱしでワチャワチャする天華えまさま・極美慎さま・天飛華音さまをSSS席で見る。笑い声が聞こえてきて情緒がかき乱される。

・客席降りにて、隣の人にロックオンして指差しされる礼真琴さまをSSSS席で見る。ついでに流し見視線のおこぼれをいただく。

・同客席降りにて、隣の人に特大笑顔を向けられる紫りらさまをSSSS席で見る。ついでに流し見視線のおこぼれをいただく。

・パレードにて花道をチラ見していたら銀橋付け根あたりにおられた羽玲有華さまに「なにこっち見てるの?(ダメだよ真ん中見ないと)的目配せをいただく。南無。

 

なんか記憶が吹っ飛んでいるところも多数あると思うのですが、覚えている範囲でこんな感じです。心臓がいくつあっても足りやしない。

あとはもう、皆様も配信をご覧になったことと存じますので割愛いたしますが、今回初めて気付いたこと&今まで書きそびれていたことといたしましては、

 

・WATERRRとFIRRREがカラコンを入れているのに初めて気づきました。しかもかなり鮮やかな色。全体的に薄明かりのなかにいがちだし、特にWATERRRは伏し目がちだし、ストーンもりもりのメイクには着目していたのですが眼球まで見てなくて。(眼球まで見てなくて) ビーム@琴ちゃんラーマ@ありちゃんに掴まるときの、WATERRR@希沙薫さんが「信じられない」と言いたげに目を見開いて身を乗り出したところでハッとしました。あの場面の勝ち誇った顔のFIRRRE@凰花るりなさんが堪らなく好きです。あとFIRRRE@夕渚りょうさんの常に好戦的なお顔も大好きです。良すぎる。

・オケから「Hey!」札が上がっていたんですが、あれって毎日?千穐楽スペシャル??笑 ナートゥとエッタラジェンダで目撃しました。札以外にも皆さんバチや弓を高く掲げて演者を鼓舞してらして、愛一郎先生も拍手で応援していらして、そのオケのあたたかさにも泣きそうになりました。

・ボイスパーカッションとか、劇伴みたいなコーラスとか、生声だけかと思っていたけど録音に生歌を重ねているんですね…!?なにか神がかり的なものが憑依したか、それとも神自身なのか、みたいなSINGERRR@美稀千種さまはじめ皆様が素晴らしすぎて。そして今まで気づいていなかったけど、森の民である紫りらさんだけじゃなく、将校だったはずの夕陽真輝さんやら暴力軍人だったはずの大希颯さんやらがいるじゃないですか!なるほど歌の上手い人を集めたんですね…納得…。

キャサリン@小桜ほのかぴが意気揚々と威風堂々を歌われて、褒め称える下々の者たち(つまり我々)に優雅にお手振りを下さるのが高貴すぎて笑ってしまった。なんという優雅。そしてジェイク@碧海さりおくんが表情管理から動きから、声のトーンから何から何までうまいんだわ…つくづく感じ入ります。本当に上手い。コムラムビームで、あの大地を震わせ天にまで届く歌声を聴きながらも軽蔑の目を向け続けるところ、民衆の反乱にうろたえながらもラーマが外したビームの手枷ロープを邪魔にならないところに移動させる仕事ぶり、毎回感動しておりました。

稀惺かずとくんはあの繊細な美貌でやられ芝居が上手すぎるというか、濁声混じりの悲鳴だとか怒鳴り声だとか、たぶん宝塚に入って男役にならなかったら一生出さなかったであろう声が本当に上手くて、これはこれから痛めつけられる系のお役が山ほど来るだろうな…と思うなどしました。やっぱり礼さんの弟子なのかしら。(痛めつけられると言えばの)

・あと今回初めて魚釣りの少年@碧音斗和さまの釣りの一部始終を見届けたのですが、ちゃんと魚影を確かめて、撒き餌もして、釣りをしている…!あと釣竿をオケに落として、迫りくるFIRRRREに驚いて銀橋で滑って転ぶ一連が、もはやお芝居にすら見えないくらいに自然で素晴らしい。職人。

・あと、目の前で見た瑠璃花夏ちゃんの可愛らしさが、もうめちゃくちゃでした。こんな可愛い人類がいるんだ!?この世に!??!?はぅ………(心臓に矢の刺さった絵文字)って感じ。ああ可愛い。可愛すぎる。

 

 

という感じでしょうか。。。

なにか思い出したら付け加えます。だいたいあとから色々思い出すんですよね。

 

 

最後に、この日は実は先約があって友人とランチからのディナーをする予定だったのですが、抗いがたい最前の誘惑にアッサリ敗北した宇田川。せめてもの侘び菓子(ただし嵩張らない)なんかないかなあ……と2階席ロビーに行ってみたら↓を見つけまして、痒いところに手の届く宝塚の福利厚生の充実ぶりを痛感したのでした。

 

 

 
デキる。

 

 

ではでは、次は……本。