2018年12月25日(火)
今日は Christmas
毎年書く記事 なんですが………
その一切れのパン は、主の御身である。
その一杯のワイン は、主の御血である。
神の一部 を 身体に宿す ことで、常に神と共にある。
と云う 信心の現れ なんだそぉーです。
ですが………
多くの日本人は、普段、神への信心の欠片も無く………
でも………
ChristMas は祝う………
っと言うか………ドンチャン騒ぎ をする………
まぁ~~~楽しく過ごす のは良い事やと思うし………
人は人、自分は自分………
かく言う私自身も、無信心者 ではあるんですが………
ハロウィーン にしても クリスマス にしても………
モノの本質 を知らずに、バカ騒ぎだけ ってのも
いかがなものかと………ちょっぴり思うわけで………
(知ってますよ………キリスト様 の 誕生日 でしょ
)
………
誕生日 って………生まれた日………やから………
生きてる人 を、お祝いするモノ
そやから、どっちか言うたら………生誕
(どぉー違うんですよく似たものじゃないですか………)
誕生………生まれた日
生誕………生まれてから現在まで
でも、クリスマス は、ソレ も、ちょっと違う………
(………)
キリスト様 は、お生まれになったんじゃない
神の子 なので………
無生殖受胎………
受胎告知(1485年:レオナルド・ダ・ヴィンチ作)
降臨 と 天昇 には、2人の女性の存在が必要やった
聖母マリア と マグダラのマリア
降臨には、汚れの無い、清らかな乙女の身体 が必要であった。
マリアの身体を通じ、この世に 降臨 されたんです。
そして………
天昇 するには、不浄のモノ を踏みつけ、天に昇る必要があった
不浄のモノ = マグダラのマリア
なので………
ゴルゴダの丘 で、処刑され、復活し、天昇 する絵の
キリスト様 の足元に 髑髏 の画が描かれている事があります。
あっ
そもそも 転生 するまで、キリスト様 って
神 では無かった ってご存知でしょうか
転生 する為には、一度 死ぬ 必要があった。
それまで、色んな 予言 をしてこられた キリスト様
自分の死 を知らないはずが無い
最後の晩餐
にて、
『この中に 裏切り者が居る』
っと告げられていたそぉーです。
もう一つ 興味深い絵が………
30枚の銀貨を返すユダ (1629年:レンブラント作)
つまり……… ユダ は 裏切った のではなく、
密告 = キリストの死
は、キリスト様 の 転生 に 必要な行為 だったよぉーです。
今日は、クリスマス にかけて キリスト様 のお話でした。
P・S
キリスト様 の本名 ジーザス・クライスト(Jesus Christ)
クライスト様 おめでとうございます = Merry ChristMas
なので………
たまぁ~~~に見かける Happy Merry ChristMas
って言うのは、間違い ですよね。
コレも Merry ChristMas の意味を
正しく理解していない が上の 間違い なんでしょうね