〜前回の続き〜
ブログを読まれた方々から
ご心配や励ましのメール、メッセージを頂きました
本当にありがとうございますm(._.)m
ミスが起きた時はショックでしたが
やはり、どんな場合でも
お客様の気持ちが第一だと思います
翌日、謝罪のお手紙と一緒に
現金を入れた封筒をお渡し。
お客様も「ごめんなさいね」と言って下さいました。
当日は「えー4万円も?」と思いましたが
お金だけでは足りない気がして
お花も買うことに💐
「少しでもお気持ちが和らぎますように」と花束をお渡しすると
笑顔が見られて嬉しかったです✨
訪問する前、一応ネットで調べたら
査定額を補償することや、
修理費用の負担をすることなど
高くても5000円ほどの支払いでいいとわかりましたが
それを言ってしまったら
もっとお客様を傷付けることになります
お客様の立場に立ち
心から申し訳ない…少しでもいい仕事をしよう!と思ったら
金額のことは小さく感じられました。
パートナーや家族との関係でも
相手の立場に立つことが
クッションとなり
衝撃が最小限に抑えられますね
今回、色々な方から優しいお言葉や
綺麗な写真が送られて来て
とても癒されました
貴重なお時間やお気持ちを
本当にありがとうございます
義父へギフトを送りました
梅雨も後半に入り
気温が高くなるとの予報
くれぐれもご自愛くださいね
いつもブログをお読み下さり
ありがとうございます
sincerely ,
margaret ami