なぜ金持ち父さんロバート・キヨサキ氏は「21世紀はネットワークビジネスの時代だ!」と豪語したのでしょうか?
- 金持ち父さんの21世紀のビジネス/ロバート キヨサキ
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
私が最も惑わされた理由は、説明会前にこの本を読んでしまっていたため、ネットワークビジネスは実は良いものなのではないかという思いが芽生えていたからです。
この本は、ネットワークビジネスを絶賛する内容です。
今、多くのネットワークマーケティング会社が、経済的チャンスを与えることを通して世界中に平和を広げている。ネットワークマーケティングは世界中のすべての大都市で急成長しているが、それだけでなく、発展途上国でも機能していて、貧困諸国に住む何百万という人々に経済的な希望をもたらしている。一方、従来型の典型的な企業は、人々が金持ちで、使うお金を持っていない限り生き延びることができない。
今こそ世界中の人が、金持ちをより金持ちにするためだけにせっせと働いて一生を送るのではなく、豊かで不自由のない人生を手に入れるチャンスを平等に与えられるべき時代だ。
今こそ、あなたがそのチャンスをつかむ時だ。
二十一世紀にようこそ!
(P212-213)
この本は、2008年秋に起こったアメリカのリーマンショック後の2009年に執筆され、2010年にアメリカで出版されました。
職を失い途方に暮れるたくさんの人々への希望の光となったことでしょう。
この先の社会情勢が大きく変わり、社会主義、資本主義に変わる新しい社会システムが生まれ、定着していく可能性は大いに有り得ると思います。
その新しい社会に合うシステムがネットワークビジネスであるというのも、うなずけます。
しかし過去にも現在にも、間違った勧誘や行き過ぎた活動によって多くの被害が出ています。
世の中には様々なネットワークビジネス会社が存在します。
どうしてもやりたいのなら、一番最初に紹介を受けた会社が運命の出会いだ!などと思い込まずに、たくさん調べて勉強してから始めることをお勧めします。
捕まったり訴えられた後では遅いですから。