1.2.3 -5ページ目

にんにん

前付き合ってた人からメールが来た。

今も普通に友達だし、珍しくもないんだけど。
ただ、なぁーんか、いつまであたしを引きずってるんだろう?
と思って、ちょっと可哀相になる。

別に、今も好きって訳じゃない(と思う)んだけど、
多分、今まで付き合った中で一番なんだと思う。
やから弱ると思い出して、メールとかしてくるんだろうなぁ~。
そして、私もそれをわかってて、本当に相手を思ってるなら、
メールを返さないのが優しさなんだろうけど。
でも私は優しくないので、てきとーにメールを返してしまいます。
「彼女になぐさめてもらいよ!」とかって。

なんだかなぁ、しょうもないね、どっちも。

つくりだす


何かを生み出すことをやめたらあかんのかしら。

例え意味なんかなくても、駄作でも。
気持ちいいって理由だけで続けてもいいのかな。
そこには向上心なんてないんだよ。
色の塊が、絵になるのを信じてただひたすら待つことしかできにゃーよ。

私、昔はまほーが使えたのにな!
人を頷かせる力を持ったまほーが使えたのにな~!

今じゃあイーゼルはすっかり鞄掛けになってしまって。
かわいそーだそーだそーだ。


今も使えるのかな?忘れてるだけ?
目がチカチカして、こーふんするまほー。
私次第だな、するか、しないかだ。

時間も、心構えもいらないわん。
ただ、向かえばいーのだ!な~。

作品展も、また、したい。


* * * * * 
画像は我が家のアトリエ(つっても部屋の隅っこ)、ちょうど1年前くらい。

気づいたら

いつもこの時間。
時間があるような、ないような…。
上手く使えてないなぁ。

今日は俄然沈みがち。
やっぱり、何度も、どー考えても、
このままじゃ悲しすぎる。

私はどうしたらいいのかなぁ。


何はともあれ、マニュキア塗り直そ。
私は女なんだからさ~。

朝起きたら

昨日のことを気にしてか、冷蔵庫にメロンが入ってた。

寝てる時にガサガサ音がしてたから、
スーパーに行ってきたんだな~とは思ってたんだけど。
先週食べたいって言ってたのを覚えてたんだな。
(ちなみにその日はお土産にケーキを買ってきてくれてた、えへ)

意外と、自分で思ってるより、
恋人にとって「私」である意味って、あるのかもなぁ。

さてさて、お風呂上がりにメロンたべよーっと。

九月のマリー


夏木マリ「九月のマリー」
高校生の時に友達にカセットにダビングしてもらって、
すり切れるほど聴いてた1枚。
金曜日に中野のRAREで見つけて、ついに買ってしまいました。

初めて鎮静剤を聴いたのもこのアルバム。
その頃は渡さんなんてちっとも知らなかった。
あの歌詞はショーゲキでした、
幼い私にも、あのアルバムの中でも。

小西康晴はプロだなー。
ピチカートが苦手な私にもいけました、このアルバム。
夏木マリの方を強調してるからかしら。
歌詞も、かなりなりきってます、素晴らしい。

夏木マリのアルバムはパロールも持ってるけど、こっちの方が断然いい。
ジャケットも決まってる!

雑誌の人生相談とか、テレビで見るとなんだかなぁ…って思っちゃうけど、
写真と歌は文句なしにかっこいい。

さっき

モーレツに悲しくなって、そのまま眠ることも出来ず、
テレビを見てる恋人に泣きついたらびっくりされた。

そうだよなぁ~、困るよなぁ。
でもちゃんと話を聞こうとする姿勢を作ってくれるのですごく嬉しい。

本当は、本当に、人は人、恋人でも他人なんやからって思ってて、
やから私のために変わって欲しいとか、
我慢して欲しいとかそんなことは全然思ってなくて、
やからそんなこともいいたくないし、
でもやっぱり、悲しいものは悲しいし、嫌なものは嫌。
だから、迷ったけど言ってしまった。
だって、この先もずっとこのままなんか、悲しすぎてダメになる、わたし。

って思って。

今でも気遣ってくれてるのわかってるし、
自分がワガママで欲張りなのも知ってるから、
本当はすごくいいたくなかったけど。

恋人は、「やりたくないことはしたくないから無理だけど努力する」
って言ってくれました。
正直な人だなぁ。

合うところばっかりな訳じゃないし、努力も必要だ。
多分、すごーーーく難しいけど。
でもやっぱり好きやしね、しょうもないけど大事なことよね。

ほんまに言葉が通じる人で嬉しいです。
ちゃんと話せば、ちゃんと答えてくれるんだよなぁ…。
伝えることってもっと難しいと思ってたよ。
同じ言語で話せるって不思議。

私がまず考え込んじゃって、すぐ言えないのも問題だ。
これも改善したい。


*   *   *   *   *   *  * 

あー明日早起きなのに…起きれなさそーだぞこりゃ。

文章って

その人となりをものすごく如実に表すよなー。

このブログ?日記?駄文?からも、
私ってのがにじみ出てるんだろうなぁ。
私の知らない私が見えてるんだろうなぁ。
どんな風なのか教えて欲しいです、
本当に。

なんとか

大丈夫そうなので、今日からまたいつも通り更新していきまーす。

週末はパーマかな!

まだみたい

軽くなったけど、Mac+IEで書き込もうとすると文字化けする。
safariだと問題ないんだけどな~なんでかな?

最近、ほんまにおかしいくらい、主に年上のお姉さんに会社で可愛がられてて、
残業してると皆お菓子を置いてってくれます。
餌付けされてる?
可愛がられてるって云うか、笑われてるってた方が正しいか…。
私は喋るのがすごーく遅いので、よく口まねされる。
似てんのか?

大学でて初めて派遣で働いた時もこんな感じだったけど、
その時は周りより格段に若いからなや~って思ってたんやけど、
この歳になっても同じくらい愛でられるので、
どうやら歳だけのせいじゃないみたい。
得してるなぁって思います、ありがたい。

それでふと思い出したらば、中学の終わりから高校生の頃、
学校が終わって遊んでたのも年上の人ばっかりやった。
その時は何も考えてなかったけど、
15歳と遊ぶ25歳っておかしいよなー!!
遊ぶつっても音楽聴いたり漫画読んだりお花見したりやったけど~。
私が古い音楽聴くのもその影響なのかしら。
その人のお母さんに、吉田拓郎のCDを借りたのが初聴きやったもんな~。


そんなこんなで会社はとっても楽しいです。
なんだろーなー、何を基準にすればいいのかわからんなるよ。
やりがいってなんでしょう。

うーん。

お買い物 7/5

5日更新分~。

JP510978.jpg

定時に仕事終わらせて、バーゲンに行ってきました。

ウンナナでキャミとパンツ(オレンジ!)、
んでルミネの何とかってお店でTシャツ?(画像のやつです)と、
LUCAでカーディガン~半袖のやつ。
画像で着てるやつ、全然伝わってないけど袖口と襟元と裾がすごく可愛いの。
それから袖もちょっと短め、この長さ好き。

スカートも欲しかったんだけど、見つからず。

後はサンダルがほしいにゃー。
ちょっとヒールがあるやつ。

昨日今日とペティキュアを塗り損ねてて、
裸の爪なんてほんとの裸より恥ずかしいです。
これって自意識過剰よねーアハアハ、と思いながら、
恥ずかしいものは恥ずかしいんです。

早くお風呂入ってぬろっと。

* * * * * * * * * * * * * * * 

IEで書くと文字化けしちゃうみたい。。
safari立ち上げるのめんどくさい、早く直ってけろ。