高市トレード!まだまだ健在や^^
通常は「噂で買って結果で売る」が常道の投資家稼業
ただ今回はどうも違う?
自民党圧勝の結果がでた翌日もその翌日も上げ上げや^^
なんでマーケットは折り込んでいなかったんやろうか?
多分、勝つとは思ったが、こんなに勝つとは思わんかったんや・・・でしょうねぇ?
こういう時は、どうするんやろ~あんまり経験がない
通常、選挙結果の後の爆下がりで・・・その時にいい企業が買えたんやけど・・・
とりあえず、倍になった住友重機工業を半分売ってジャブやな^^
同じく倍になった三菱商事はホールドで様子見
(この2社の違いは住友は12月決算、三菱は3月決算の違いやねぇ、住友は売っても12月度の配当は貰えるからねぇ^^)
でも、こうなると20%くらい上がったくらいでは売る気がしないぞ💦
まぁ~喜ばしいことや^^
となると・・・ちらついてくるのは・・・億人(おくりびと)
古参兵が考える「億人」とは
金融資産の中で普通預金と外貨預金と定期預金を排除したもの、古参兵は不動産はもっていないので株式、債券、投資信託と暗号資産の合計が1億円を超すということ・・・と個人的に位置付けている。
これぞ億万長者への道や^^(若い頃は億万長者といえば大金持ちの印象だが、今や普通にゴロゴロいる、話すか話さないかの違いやね^^)
でもこれが結構難しい、そもそも100万で始めた投資、会社員時代はサラリーがあったので特定口座から普通預金に出金することもなかったので長い時間をかければ可能かもしれないが、今や専業4年目、つまり利確をして現金化して生活費をひねり出さなければならないのだ
いくら古参兵がお一人様とはいえ、年1000万稼いだとしても500万は生活費で消えていくぅ💦
つまりもっともっと稼がなければ億人にはなれないのだ^^
そこで気をつけないといけないことがある!
あんまりお金、お金と言ってると・・・
カネゴンになってしまう恐れがあるということや(笑)
でも、フリーランスの投資家と名乗る以上、億人を目指そうと思う!
しばらく、私から発信や連絡がなかったら私がカネゴンになったと思って欲しい(笑)
了

