心に染みいる人生の名言 -2ページ目

心に染みいる人生の名言

先達たちの心の変遷を追いかけて

メジャーのピッチャーって日本人と比べて、明らかに体格がすごいような気がする。

懐かしい例でいうとランディジョンソンなんか、キャプテン翼かっていうくらいの体格だったしね。そういった選手は今でも多いんだろうなって思うわけです。

メジャーに佐々木がいった時も、日本では大魔神と呼ばれていたけれど、向こうの選手と並んだ画像があると、以外に普通の人に見えるところがスゴイと思った。
経営者は数字に強い必要があり、数字を見ているだけで、具体的なイメージがわくらしいのです。

セブンイレブンの鈴木さんなどは、その最たる人物で、自分たちの店舗のデータを細かくチェックして、いろいろと試行錯誤しているんだそうですよ。

そういtったことが楽しいと思えるかどうか。それによってかなり変わってくるとは思うけれど、仕事を進める上では、なんというか、リズムが大事なんだろうなって。
何事もそうだけれど、マンネリ化してしまうというのが、一番避けたいところではないでしょうか。

だから、そうならないためにちょっとした変化をつけてみるだとか、いろいろやれることはある。単調にならないようにすることが、一番のポイントになるからね。

そうはいっても、実践するにはある程度の工夫が必要になるから、パターンを作っておいたほうが良いかもしれない。その中で実践できることをやるっていう方向性。
冬場はどうしても眠気が先行しがちなのですが、こればかりはどうしようもないように思える。

だから、たとえば、眠る時間を速くするとか、著としたコツによってかなり変わるのではないでしょうか。それ以外にやりようがないっていうのも、その通りなんですけれど。

あとは、体をできるだけ温めるようにすると、頭がぼーっとしないで済むと思う。自分の体質に合わせたやり方をしっかりと学ぶほうが良いのかもしれませんよね。
沖縄にディズニーランドを誘致するという話が出ているようなのですが、沖縄に作ったとして入場者がそんなに集まるのかが疑問だったりするのです。

やっぱりテーマパークはアクセスが鍵になるので、沖縄だと厳しそうなイメージですね。

そう考えると、あんな辺鄙なところにある富士急が生き残っているのはかなりすごいと思う。普通にバスとかで行く人とかも多いからさすがなんでしょう。