2018年、一回目、初回は茨城でした。 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

今年は、63才になります。
昨年は8回しか行けず、しかも、かみさんを同伴しないと行けない始末。
二年前から、心も体調も崩す病になって、もう波乗りは無理と思っていました。

ましてや冬何て絶対無理で、12月〜3月は絶対止めようと考えましたが、我慢する事の方が悪くなる感じもして・・・
移動の時間や経済的負担も気になる事も確かです。

他の方の波乗り情報を見ては、寂しくなったり、羨ましくもなり、俺はもう終わりなのかまで思ってしまう。

まぁ〜普通、定年おえて悠々自適に暮らす人が多い訳だから仕方ない事かもしれない。

でも!「俺はサーファー!?」40年前だしね!
年を経ってもその気持は変えられないし、どう仕様も無かった。

26日重い腰を上げない自分に後悔(この日は日本海だけど)
実は一人でも行こうと思ってた、でも心配が先に勝ってしまい情けなく終わった。

気持を変えて、かみさんに御付き合いを懇願した。了解してくれた。
二年ぶりなので、茨城関係の方々に三人も電話しちゃった。

カッちゃん(宮下さん)、須藤ちゃん、水口君ありがとうございました。

予想の風は、悪く波もハードで大貫と思っていたが数パーセントのパラダイスを視野に入れてた。

朝寝坊で10時半過ぎに到着11時近くだったかな?
誰も居ないと心配してたが、Pにサーファーが着替えてた。

テトラ左に入ってる人も見えた。

デカそうで大丈夫かと不安でしたが私も若い人に交じって着替えました。

イメージ 1
上がってからの画像ですが、右は無理そうでデカすぎる。

テトラわきから、パドル開始、全く手が伸びないがゆっくり漕ぐ、波待ちしてるサーファーは、はるかアウト、もう少しとがんばる・・・

知ってる顔が見え少し安心したが、テトラよりアウトになって、((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

いきなりセットに巻かれて帽子は脱げるし、耳栓は忘れるし、海水は飲むし、もう止めて大貫に逃げようと思いました。

アウトは厚い胸〜肩、タマに頭以上のオバケもちょいとずるして白波で取りインサイドで面が出来る波に乗れた。

イメージ 2

もう良いかって決めたがもう少しと、がんばる・・・・

イメージ 3

しまいには、インサイド専門だったが、タマにややアウトで乗るがすぐこけて、年とやってない感覚に涙する(オーバーですか?)

イメージ 4
やっとこさ掘れる前のややアウト気味のを取れたが、すぐコケタ・・・(ToT)

途中厚くなって、又インサイドで掘れた。
イメージ 10

イメージ 11

ううぅ〜〜ん!チョイ切れてるし(笑)
イメージ 12

前の波が邪魔してるし!
イメージ 13


インサイドまで乗れば少しは気持ちが良く、何となく出来て来る。
イメージ 5

でも、情けない方が多く、分かっていても立てないし、漕げない、バランス感覚は完全に爺さんでした。

それでも久々のサイズとパワーに、もう少しもう少しと、奮い立たせ1時間30分がんばりました。最初から腕は出なわ立てないわ・・・

イメージ 6

朝は蕎麦、サービスエリヤ、昼は、かみさんと何時もの楽しみガストでランチ・・・

イメージ 7

付き合ってくれて、ありがとう♪ 写真もありがとう♪

イメージ 8

もう少ししたら、波乗りHPに、此れをリンクしよう♪

イメージ 9