バンコクでレンタカーを借りて、バンコクからチャチューンサオのタイ友人の実家へ遊びに行きました。
友人宅で夕食を頂き、レイクリゾートロッジホテルに戻る際、怖い出来事が起こりました。

友人宅がある地区は、畑、水田、林に囲まれ、隣人宅は500m離れており、電灯が無く道路も舗装されていません。ロッジホテルまでは車で約20分掛かります。
友人宅から10分ほど走った林道で車の下からガタって大きな音がしました。
私と友人は大きな石が車に当たったと思い、車を減速をし30m走ったところ、今度は車に沢山の小石のようなものが当たってきました。
すると友人がピープルと大きな声をあげ、車を急加速しました。その後、友人はお祈りし始め、私にドアロックを確認しろと合図しました。
5分ほど走り林道を抜けたところで友人が手で首を切るしぐさで話しました。
友人の話では、車の下から音がしたとき、破損などの確認で車を降りると盗賊が来て金品、車を奪ったうえ殺され、遺体を林の中に埋めるそうです。
年数回、林の中から遺体が発見されることがあり、マフィアに殺された人だったりするそうです。
今までタイで不良に絡まれたり、スリに出会ったりしましたが、このような出来事は無かったので、友人から話を聞いたときは、車を止めなくって良かったと思いました。
ロッジホテルでは私も友人も盗賊が着けていないか心配でほとんど睡眠できませんでした。
タイで経験した怖い出来事でした。