月に1回くらいのペースで新小岩まで行くようになったハッスーです。

 

お目当ては1つ!

 

G麺7プロデュースの「自家製麺 啜乱会」へ。

 

ブログでは4回目の掲載ですが、まだ掲載していない記事もあるのでトータルの訪問は6回くらいかな?

 

今回はラーメン部で啜りに行ってきました。

 

 

独特の外観はやっぱりかっこいい!

 

店内も広く、1人で行くにもいいですし、大人数で行けるのも嬉しいですね。

 

今回は4人だったのでテーブル席へ案内されました。

 

 

猪鹿鳥食べてえええええ!!!!!と叫びたくなりますが、土日限定なので断念。

 

試食で頂いた魚壊ジャンクもメニュー化!

 

メニューも限定含めてかなり豊富なので毎回違う楽しみ方が出来るのも魅力的です。

 

大好きなG麺7プロデュースというのもありますが、最近は単純にラーメン店として好きです。

 

今回の狙いはこちら。

 

 

夜限定背脂と生姜の塩らーめん(780円)を。

 

あとはランチ限定からオールタイムメニューに昇格したローストビーフ丼(380円)も。

 

同行者の3人は魚壊ジャンクにローストビーフ丼、背あぶライスにしていました。

 

程なくして着丼。

 

 

背脂と生姜の塩らーめん(夜限定)(780円)

 

 

スープは聞いたわけではないので分かりませんが、レギュラーのスープを使用しているのかな?

 

 

動物系の力強い味わいにふんわりと効かせた生姜の香り、そして背脂の甘みとコクが合いますね!

 

うまい!!

 

結構後引く味わいで後半にかけてもグイグイとレンゲが進みます。

 

背脂というとコテコテなイメージがありますが、全然そんなことはなく、くどさもないのもいいですね。

 

散りばめられた青ネギも味を引き締めてくれて効果的。

 

 

麺は清(醤油)と同じものだと思われます。

 

中細のストレート麺は、やや柔らかめの茹で加減。

 

敢えての柔らかさ、私は柔麺好きなので問題ないですが、一般的にはもう少し固さが欲しいかな?

 

全くの別物ですが、感覚で言うと九州博多豚骨のようなライト豚骨に似たような感覚のさっぱりさで食べられるメニューかなと思います。

 

新小岩が夜の街なので飲みの〆の方なんかにも受けそうで夜限定なのも納得です。

 

 

ローストビーフ丼(380円)

 

啜乱会はラーメンも勿論うまいですが、サイドメニューの豊富さも売りだと思います。

 

甘酸っぱいタレに山ワサビの清涼感とピリッとした辛みがめちゃくちゃ合います。

 

同行者のみんなも「うまい!うまい!」を連発していましたw

 

次は土日を狙って猪鹿鳥、もしくは魚壊ジャンク狙いで行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

得点:背脂と生姜の塩らーめん 87点、ローストビーフ丼 85点