コロンとチャロと時々飼い主

コロンとチャロと時々飼い主

シーズー2頭と飼い主のブログ

Amebaでブログを始めよう!

アメブロお久しぶりです。




一昨年の夏頃、夫のガンがわかり入院、手術。

幸い、毎年人間ドッグも受けており

早期発見でステージ1でしたので

今のところ大丈夫です。


コロンが12/12に永眠。


12/25に私がコロナ感染。


コロンの後を追うようにチャロが1/13永眠。






コロンはだいぶ前から心雑音があり強心剤を服用してました。

亡くなった朝、夫といつも通り散歩していたのですが、

家の玄関前で倒れグッタリ…

救急に連れて行き心肺蘇生してもらったけど意識戻らず。


我が家は子供がいないので凄い喪失感に包まれました。


そして、チャロ。

コロンが亡くなったあとコロンの棺に入りたがり、

『お姉ちゃん起きて』って言ってるようでした。

それでも、元気に過ごしていたのだけれど、

1/13亡くなる前日に急に呼吸が苦しそうになり、

かかりつけ医に行きました。


血液検査、超音波、レントゲン、熱も測りましたが

異常は見つからず…

喉に何かあるかもしれないと獣医さんに言われ、

炎症を抑える注射を打ってもらい、翌日の朝に飲む飲み薬ももらい帰宅しました。


私達はよくなると思ってたのですが、

その日の深夜2:30に息が浅くなったので

あぁ、苦しくなくなってようやく寝れるねチャロ、

と思いましたが抱き抱えたらダラーンとしてもう亡くなってる感じでした。


急いで救急に連絡し向かいましたが

もうダメでした…。


苦しそうにしてた時点で救急に行けば良かった。

チャロに申し訳ない事をしたと思いました。


今は凄い喪失感に襲われています。

でも、いつまでもそんなんじゃコロンやチャロも心配するのでなんとか立ち直ろうとしてますが、まだ時間がかかりそうです。


コロンチャロをお迎えする時は自分達より先に逝くという覚悟をしてお迎えしたはずなのに実際逝ってしまうともの凄く悲しいし寂しい。


時間を巻き戻せたらなと思います。



コロンチャロと仲良くしてくださりありがとうございました!