最近何かと話題のフォトフェイシャル。
フォトフェイシャルは、脱毛サロンで脱毛器としても扱われている
IPLという光を使ったフェイシャルエステです。
もともとIPLはフェイシャル用に開発されたもので、
応用として脱毛サロンの脱毛器にされているので、仕組みとしては似ています。ところで、このフォトフェイシャル。賛否両論がありますが、
メリットとデメリットが気になりますよね。
そこで、フォトフェイシャルのメリットとデメリットをご紹介したいと思います。
【メリット】
フォトフェイシャルはIPLという肌にやさしい光を使っているので、
基本的には痛くなく、肌を傷つけることなくやさしいケアが可能です。
さらに、照射することによって肌にできたシミ、そばかす、ニキビ痕などの
トラブル肌の改善。シミやたるみに困っているなら、コラーゲンが生成され、再びハリやツヤのあるうるおい肌へとよみがえらせてくれます。
施術時間も短く、術後直後でも洗顔やメイクを行うこともできます。
【デメリット】
デメリットは、日焼けした肌には使えないということです。
特に色素沈下している毛穴にも効果はありますが、アトピー肌や
妊娠されている人には不向きです。特殊な光なので、
妊婦さんの場合、赤ちゃんに影響があります。アトピー肌の場合
炎症を起こす可能性も考えられます。
人によっては熱いと感じる人もいるようです。やけどなどの
症状が見られた場合は、そのサロンを調べてみましょう。
効果の高いフェイシャルエステサロン|安いだけで決めてはダメ!
フォトフェイシャルで顔がキレイになるのは、いいけど二の腕もどうにかしたい~(T_T)そういう女性、多くないですか?
私もつい最近まで二の腕 ブツブツで悩んでいました。
このブツブツの正体は毛孔性角化症という皮膚病の一種。だからといって、皮膚科に行ってはいけません。
なぜなら、皮膚科に診断されても、健康上問題ないと言って終わるパターンもあるからです。
もし、皮膚科に行くなら美容クリニックのほうが分かってくれます。
美容クリニックの場合、ピーリング石けんなどを紹介してくれます。
ピーリングは、最近注目されている療法で、古い角質を剥離することによって
肌のターンオーバーを促してブツブツをキレイにしようというものです。
最初はピリピリするかもしれませんが、慣れてくれば大丈夫なので、レッツ・トライ!
