国際大会での韓国スイーツの活躍



http://www.youtube.com/watch?v=Jx0-zU2rAeI
その映像
2010年に行われたスイーツの世界大会(WTPC2010)にて日本チームが韓国チームから信じられない妨害行為を受けていたことが明らかになった。
2011年6月21日、テレビ朝日系列の人気番組「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」で スイーツ世界大会(WTPC2010)の様子が放送されたのだが、なんとこの大会で日本チームが 韓国チームから妨害行為を受けていたというのだ。
日本チームと韓国チームは使用する冷蔵庫が同じだったのだが、韓国チームが冷蔵庫の扉を開けっ放しにするなどして必要以上に冷蔵庫を開けたため、日本チームが作ったアイスが溶けてしまったのだ。
この件について大会審査委員長は「実は韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開けていたんだ」と明らかにし、 韓国チームに対して「あなたたちは冷蔵庫のドアをわざと開けて作業している」「ちゃんと閉めないと 日本への妨害とみなす」「次にやったら容赦なく減点する!」と厳しい警告を加えた。
このような妨害行為をした理由について尋ねられると、韓国チームキャプテンは「我々は日本だけには 負けたくないんだよ(笑)」と笑いながら語った。
その後、韓国チームの妨害にも負けず日本チームは素晴らしいお菓子を作り、「素晴らしいアイデアだ」 「他のどの国よりも独創的な作品だね」「味も完璧だ」などといった賞賛を勝ち取り、見事に優勝を遂げた。
日本チームのシェフたちは韓国チームの妨害行為について尋ねられると「逆に団結力が高まった」と語り、 番組出演者たちを感動させた。
ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010
http://www.youtube.com/watch?v=ipLv2YVm7aM#