本日の劇場公演にて、田島芽瑠より卒業の発表がございました。
つきましては、改めてファンの皆様にご報告させていただきます。

田島芽瑠とは卒業に関して、話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、

大変残念ではございますが、2022年4月3日(日)のHKT48 2ndアルバム 「アウトスタンディング」

劇場盤発売記念「2ショット写真会」をもって、活動を終了させていただきます。

ファンの皆様には突然の発表となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

これまで田島芽瑠を温かく見守り、応援をしてくださったファンの皆様、支えていただいた関係者の

皆様に、深く感謝申し上げます。

残り僅かな期間となりますが、引き続き、田島芽瑠への応援を何卒よろしくお願いいたします。
株式会社 Mercury

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

チーム公演が再開されているのに、「博多リフレッシュ」公演で、卒業発表は盲点だった。

1~3期生は、もう誰が卒業発表しても驚きはないのだが、

めるは、素振りもなく、しそうな気はしてなかった。

 

HKTの初オリジナル楽曲もデビューシングル曲もセンターを務めた、HKT初代運営ゴリ推しメンwww

まぁ、そんな彼女だからこそ、跳ねなかった苦悩を味わったのも事実。

 

さくら、はるっぴではなく、なぜ、2期生のめるがセンターなのか!? は、

当時、だいぶ紛糾したことを思い出す。

 

通常、発表から卒業日までは、約1か月であるが、

村重同様に、だいぶ期間があるのは、異例。