現在、戸建は2戸持っていますが、そのうち一つを売り出しています。

 

売り出し始めて2週間になりますが、まあまあ反響があるようです。

収益物件ではなく、実需向けに土地として売り出しています。


理由としては、リフォームするのに嫌気がさして、
リフォーム代を取り戻すのに1年ぐらいかかる見込みです。
そのころには、築40年になり、先のことを考えると
ちょっとと思っています。

 

自分でやるとある程度節約できますが、
それでも、トイレ、化粧台、クーラー交換などを入れると
60万ぐらいにはなり、気持ちがなえました。

 

売ると、頭金をそこそこ入れたので、400万ぐらい戻ってきます。
それと現在用意している現金と合わせるとまあまあの額になり、
次の投資(アパート)に用意ができます。

 

JRの駅から徒歩6分で80平米ぐらいで、千葉県とはいえ、
都内に通勤できる範囲で900万以下なので実需向けにとっては、
まずまずなのかなと考えています。
(賢明な投資家は、絶対買いません。表面利回り10%です。)

 

もし希望額で売れなければ(多少は指値受け入れますが)、
リフォームして、貸し出そうと思っています。

 

今回の売り出しは、実験の意味もあります。

このスペックの物件を売り出して実需向けに
どのくらいの反響があるのか。

 

今後の戸建てのこの地域の投資は適切かなど
今回の売却を通じて、勉強しようと思います。

反響はありますが、今後どうなるでしょうか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ