先週末からWOWWOWが3チャンネルになりまして、その大開局祭ていうのをやってました。

うちの家内が大ファンの福山雅治さんの36時間生ライブなんて企画もやっていたのでいつになくWOWWOWを観てしまいました。

あっ、これ36時間ずっとライブやってるんではなく福山さんの沖縄ライブや桑田さんやその他のアーティストのライブ放送の合間に福山さんのスタジオ生ライブを36時間の間に3回(朝、午後、深夜)行うという企画でした。

不思議なもので音楽CH観てると、ついその他の映画CHも観てしまうのですね。
見事にWOWWOWのマーケティング戦略に嵌ってます。

それでタイトルも知らず何気なく観ていた映画が面白かったのですよ。
後から調べるとアルゼンチン映画の「瞳の奥の秘密」でした。
残念のことに観たのは途中の1時間くらいだったので最初とラスト知らないのです。

第82回アカデミー賞 最優秀外国語映画賞受賞しているし、アマゾンレビューでも評価が高いし。 あぁ、全編観てみたい、気になってしょうがないです。





追記 
レビューを観ているとこういう映画を何倍速かの早送りで観てわざわざ低い評価をレビューしている人がいるんですね。 面白い人もいるのだな。いろんな意味で感心いたしました

今日から10月ですねぇ。
昨日までが嘘のように肌寒くなりました。

昨日は中学生の娘の運動会が午後からの雨で中断。
続きは火曜日に行う予定です。

明日は息子の運動会とスポーツの秋ですねぇ。

私は、昨年までなら読書の秋、だったのですが今年に入って本を読む時間が激減しました。
原因はPCの前に座る時間が増えたからでしょう。
特に先月、新しいPCに買い換えてから、今までとはスピードが格段に速く快適です。
こんなにサクサク動くならもっと早く買い換えればよかったとやや後悔です。
そりゃ、今の若い人が本を読まなくなるはずです。

今年もあと3ヶ月。この歳になると月日の経つのが加速していきます。
いや、いまさら内容については書くことないほど有名なんですが、
ふと小学生のときテレビで観て、しばらくトレーシーハイドに恋してたな。
などと思い出して、アマゾン観たらDVDのレビューの数が半端じゃないので嬉しくなった次第です。

90年代のはじめこれほどの名作なのにビデオ化されてなかったんですよ。