帰省して村の清掃奉仕8月の第1日曜日は、毎年、村のお墓の清掃奉仕日です。朝5時に家を出発して、バイクで帰省今日は、天気予報では雨だったので、心配したけれど、殆ど大した雨にはあわず、作業も楽で助かった。昼過ぎに神戸に帰って、スポーツジムで、リラクゼーション!
娘、引越し娘が新職場近くに引越したそうです。ママちゃんのスマホに娘からのメールが着信!新職場は、長崎市内!因みに、引越し代は事業所負担で、家賃も!ただ、駐車場代は、自己負担それは、仕方ないか?心機一転、がんばってね!
お寺の清掃奉仕今日は、実家の檀家寺の清掃奉仕お寺に7時半に集合と言うことで、家を5時に出発僕がお寺へ行っている間に、ママちゃんは、実家の掃除掃除を終えて、古城さんでお茶して、三田のくら寿司でお昼ご飯!マグロとラーメンが美味しかった!神戸に帰って、スポーツジムで汗を流して、ニトリで夏用リビングラグを購入晩御飯は、久しぶりに「ケン」でダイニング!やっぱり、美味しかった!
「太絲トマト」かりんとう今日、職場のボランティアさんから、京都河原町三条のかりんとう処「玉や絲や」の夏季限定「太絲トマト」を頂きました。食べた後、口に甘酸っぱさが残っる微妙な味でした。「玉や絲や」は大丸須磨店にも出店しています。