私、去年の4月に結婚して、神奈川から埼玉に引っ越して来ました(*´∀`*)










短大を卒業してから39.5才で結婚するまでは、ガッツリ働いて来ました。
業種は何度か変わったけど、仕事しながらバイトしたり、自分でなんかやってみたり、
どの仕事もかなり頑張っていたと思う。
働くことが楽しかった❤️
でも、営業の時はノルマの達成に必死になって精神的に追い込まれたり、
モラハラ、セクハラ、パワハラ、いじめや嫌がらせがある会社も当時は少なくはなく、(個人経営の会社は、社長がやりたい放題なとこが多かったから そういうとこでは、もう働かない😂💨)
人間関係では苦労もしたんだなぁ。
その分、イロイロ考えて学んだ。
素敵な仲間に巡り会えることも多々あったし、貴重な社会経験が出来ましたよ(*´∀`*)
そして今年に入ってから、近所でパートを始めました
同僚のお姉さまたちは、メチャクチャ可愛がってくれるし、なんて良い職場なんだろう🎵
と職場大好き
しかし一個だけ
最初から『え?』とビックリした事があります。
今の職場のパートさん。部署も様々で、4時間勤務の人や6時間勤務の人や働く時間もまちまちなんだけど、
20代半ばの パート歴3年目、4年目くらいのクソガキ、、いゃいゃ若い子たちが
こちらは丁寧に、低姿勢に敬語で接しているのにめっちゃくちゃ上から物を言うんだよね(笑)
明らかに自分のお母さん世代や、それ以上の方にたいしても、ここで自分よりちょっとでも後に入った人には、随分と偉そうなんだわ
働いてるうちに徐々にお互いに仲良くなったならわかるけど
最初から『パート3、4年目だからっ』
みたいな偉そうな態度で来る子は、みんな若いのだよね(笑)
30代以上の人は、皆さん丁寧に接してくれるし、若くても、もちろんそうじゃない子もいるんだけどもね
これって今の若い人がそうなのか、人によるのか、どうなんだろう。
私ゃ、自分が社員の時でも、パートの年上の人とかには敬語で丁寧に接してたけどね。

