F1中継を見ていて、最近のコースがコーナーを「ターン1」とか「ターン13」とか数字で呼ぶのは歴史も浅いから仕方ないと思うけど、伝統のモナコでも「ターン何某」という数字は物足らないなぁ・・・
実際、鈴鹿では未だに「デグナー」や「スプーン」なんてコーナー名で呼んでいますしね。
カジノスクエア、タバコ屋コーナー(タバコが駄目かな?)、ホテル・ド・パリ、ミラボー、ステーション・ヘアピン、ポルティエ、プールサイド・シケイン、ボー・リバージュ
伝統あるだけに思い入れも深いんだけどなぁ・・・オールドコース全般に言えますよね?
ハンガーストレート、ブランシモン、タンブレロ・・・オールドファンは、風景が思い浮かぶと思うんだよねぇ・・・
元事務次官が、自分がトップだった時に、文科省の権限を越えて、内閣府が横槍を入れたことに対する腹いせに加え、政府の意向を無視して天下りを裏で行って地位を終われた奴が、腹いせに現政府を槍玉に上げたってことね!
現役官僚から総スカンを喰うのは確実だけど、想像がつくのはこいつが物証を持っていない限り、現役官僚で関わった人が真っ向から反対の証言をして水掛け論になる姿。
そもそも悪事を働いた奴が反省もせずに他人を批判するなん て・・・あっ、野党、民進党と同じ構図か!(笑)
