499円といえど、買ってしまったので1クエストだけクリアしてみた
あと、最初から行ける施設を確認した
まあまあ面白いな
セーブデータのコンバートは出来なさそうだけど、5年後くらいに2週目やるのもアリな気がしてきた
いつか、有志でデータ移行のサーバーを用意してくれるかもしれないしな
モンハンフロンティアみたいに
499円といえど、買ってしまったので1クエストだけクリアしてみた
あと、最初から行ける施設を確認した
まあまあ面白いな
セーブデータのコンバートは出来なさそうだけど、5年後くらいに2週目やるのもアリな気がしてきた
いつか、有志でデータ移行のサーバーを用意してくれるかもしれないしな
モンハンフロンティアみたいに
今日は4人だった
■サーブはまあまあ
1回目は40-40でアドバンテージサイドのレシーバーがコーチだったから、ブレークされたけど仕方ない
2回目は浅くならず、40-40前にキープできた
■試合
プレーは、なかなか良かったな
俺のボレーはミスなく安定していた
最終ゲームは5-0で勝ち
ほぼ俺のプレーで勝てたと思う
フレンドリストは移行できないみたい
その仕様はダメだよ
気軽にSwitchから3DSに戻すとか出来ないのかよ
フレンドリストは思い出なのに
理由は、3DSとSwitchのフレンドリストが別管理だからとのことだけど、そんなの共通で管理しろよ
と思ったら、ギルドカードは大丈夫みたい
勘違いしたわ
3DSのデータ移行は、なんでサーバー経由なのか調べてみた
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.はサーバーを使わなくて良かったみたい
それが普通の感覚だよな
天下の任天堂が技術的にやれないわけないけど不思議だな
3DS⇔Switchなら、SDカードでデータ転送が出来そうだけどな
・USBケーブル
・メモリースティック
データ移行アプリを使用したら、「このネットワークサービスは終了しました。」と表示された
任天堂サーバーが終了したかららしい
データ移行アプリがあれば、いつでもデータ移行できると思っていたから、ダウンロードしておいたのに意味ないじゃん!
以下の説明があったから買ったのに、おかしいだろ!
https://www.monsterhunter.com/xx/savedata/
いろいろ調べてみると、やっぱり無理みたいだな
無駄な買い物をしてしまった
500円のために、こんなにイライラするなら、買わなければよかった
「500円なら安いから良いじゃん」とかそういう話ではない