昨日とうとう転勤を言い渡された訳デスガ、予想していたとは言え、少々の動揺を隠し切れません。

マミと一緒に行けたら良いのデスガ、現実的ではナイでしょう。。。


じゃあ、オレだけおおさかぁ~~ マミと今まで以上にあえないじゃないのさっ!!!

つらぁ~い それはやっぱり辛いよ。。。


大阪が楽しそうだというマミ。貴女と話すことは何でも楽しいのよ。 貴女と話す事が楽しいのよ。

大阪なんて行きたくない!!って訳でもなくて、貴女と居たいのよ。解る???


大人になると嫌だね。 でも… けど… ったら… もし… れば… いい訳の言葉が出てくるからね。

大人の宿命なんかね。背負うものがそれぞれ出てくるものだから、仕方ないのかね。


この仕方ない。。。最近オレよく使うな!! (自分も含めて)納得させるのに良く使ってる。。。

ほんとは嫌いなんだけどね、この言葉。 今まで使ったことなかったヨ。

仕方なくな~い!!! ってのがオレの使い方だったのに。


マミのコト諦めるべきなんだろうね。 仕方ないね。。。


マミは元の生活に戻りつつある訳デスガ、オレとしては複雑な心境デス。

何故??? 一番はどこまで元の生活に戻れるのか? という事。


マミにとっての普段の生活とは、家族といつも通りに生活し、食事をし、出かける。いわゆる家族の団欒のコト。

これにオレは入れなかった事は事実な訳デ、じゃあ身体が元に戻ったから、不倫を続行!!って何か変じゃない???

お互い求めているものが違っているコトに気付いた今、愛だけではどうしようもないからね!!


だからオレはマミから遠い存在になるだろう。

今はマミの心のケアも必要だし、知らない顔もできないから、今まで通り優しく接するけれど、今まさにマミから別れを言われても素直に応じるだろうね。これが最大限の優しさだと思うからネ。


あと、オレは来年から地元も離れる事になる。転勤だ。 来週その話をしに本社へ出向くのだが、必然と離れる時はもう近い。

前々から解っていたことなので、本当はそれまでこういう事態にならない方がヨカッタと思う。

彼女を苦しめ、悩ます事も無かったハズだから…


明日また病院だから、マミと会う。

最近よく会ってたし、こういうことがあったから、彼女の弱さを知り、愛おしく感じる。

会える事だけはすごく楽しみだナ



結局昨日、マミの痛みが取れず昼から病院へ行った訳デスガ、マミは【病院】というキーワードにトラウマ感があり、これは朝の電話でも受け取れてたんですが、そのトラウマにも勝たなきゃいけないし、どっちにしても病院へは行くべき! とオレは思ってました。何も無ければ、そのトラウマは少しは楽になれるかな?? って…


で、病院で診察。 ドキドキ・不安・心配。そんな表現がマミの待合室での様子。

再手術はイヤだ! って。そりゃオレだってそんな事させたくないよ。 そんな思いを2度とさせたらダメだ!!!


大丈夫な事は薄々解っていたが、ヘタにも言えない葛藤もあった。 オレは医療関係興味があって、自分自身長く病院に掛かっていたから、素人ながらの知識はある方だと思う。 だけど、医者じゃないから迂闊に言っちゃうと後で傷付け兼ねないんだよ。


○○さ~ん。 とうとう呼ばれちゃった!!

出てきたマミの表情は明るい。 ヨカッタ!! 聞く前に解っちゃったヨ。 マミは顔に出るので解り易い。


オレが思ってた通りであった訳デスガ、要は血が溜まっている状態みたい。

再手術しなくても子宮の収縮しているので、そのままで血も出てくるみたい。


ココからは俺の見解。

子宮が腫れてるようなものでしょうね。 たぶんマミは本当に大人しく寝てたんだろうと思う。

だから血が抜けていない。 出血も多い時もあったみたいだけど、これは人それぞれだろうし、子宮の収縮はしているけれど血が抜けないから痛みが出るんだろうと思う。少し動き出すと大丈夫と思う。


すると夕方、塊が出たらしい。

痛みの原因はソレだろうね。。。さすがに一回腫れちゃった訳ダカラ、すぐには痛み引かないだろうけど、明日~明後日の朝くらいには痛みも無くなってきてると思う。それを願う。


さっき、メールあって、朝は痛みも少し楽っぽい??? 仕事にも行くそうだ。

それはそれで心配だけど、少し気が病んでるようなので、ソレが紛れたらいいかな??


マミ! もう少し、頑張ろうね!






マミからくるメールはココんところ、「痛い…」「出血が…」というモノが多い。

オレも初めはそれは仕方ないと思ったが、とうとう4日目、痛みが治まらず、仕事に行けないらしい。。。

最近始めた仕事なのに行けないっていうのは、責任感のあるマミにとっては、そーとー辛いんだと思うんだ。

でも見えない。。。

だから朝から病院へ行こうというのに、マミは言う事を聞かない。 昼間じゃないと病院へは行けないから、俺は連れて行こうとしてんのに、マミは感慨深い様子だった。


痛いから動きたくない! と言っていたが、本音は中絶した罪悪感が病院を遠ざけてるのかもしれない…

出産後の精神状態と同じなんだろう。。。いわゆるマタニティブルーってやつ。

しかも彼女は決して打ち明けられない状況にあるし、家族への罪悪感もあるのだろう…


それと痛みは関係ないが、精神的に病院を遠ざけてるのなら、あえて行かすべきかどうかを一瞬考えてしまう。

しかし、マミの身になにかあればどうしよう…って思っちゃう。


昼からも痛みが止まらなかったら病院へ行く事を約束した。

心配だ… 大人をこんなにも心配したのは初めてかもしれない。。。

先日、女性とのトラブルに関するBlogを書いた訳デスガ、少し誤解もあるようなので、追記!! 元の文章直してもヨカッタのデスガ、その時のリアル感が無くなるのもイヤだったので、とりあえず追記!!


一応言っておきマスガ、私は女性好きでもなく、女遊びをしている訳でもないですヨ。

適当な女性を見つけてヤッちゃって、妊娠したんではなくて、それは真剣にお付き合いしたい相手ですよ。マミは。


過去の女性も当然そう思って付き合ってきましたから、お互いステップアップできたかな?? と思います。

だからこそ、離婚は複雑だし、マミとの不倫も複雑なんだよ。


そう、女性とのトラブルがあるのは何故か?? という前に女性関係なければトラブルにもならないが… という前置きが必要だった!!

でもね、オレには今現在好きなヒトがいるから、これは逃れられない事実なんだよ。


マミが好きだけど、不倫なんだ。。。妊娠したんだ。。。中絶したんだ。。。 じゃあ、止めようって簡単ではナイ事なのよ。

ソコに愛はあるからネ!