カメラ道 -130ページ目

季節の花撮影

今日は吉田町にある吉田公園で季節の花を撮影しに行って来ました。
今の時期はまだ咲き始めでこれから徐々に見頃を迎えるそうです。
今の時期はスイセン、サクラソウ、ヒメリュウキンカが見頃のようです。写真撮ろうと思いましたが、忘れてました。
また放送が決まりましたら連絡します。

蜜ろうキャンドルづくり撮影

今日は焼津市の大村公民館で蜜ろうキャンドルづくりが行われました。
このキャンドルづくりはミツバチの巣を煮て溶かしたものを蜜ろうといい それに芯になる凧糸に溶かした蜜ろうにつけて徐々に太くしてロウソクをつくります。
参加した子供達は初めて蜜ろうでロウソクをつくり楽しみながらロウソクを作っていました。

また放送が決まりましたら連絡します。

ひな人形、トロ箱フェスタ撮影

今日は2件の撮影に行って来ました。
最初は藤枝の陶芸センターでひな人形造りが行われました。
参加した方で去年も作った参加者の方がいましたが、また前回とはデザインをかえて製作していました。今日は形だけを作り2月の中旬ぐらいに色づけ、焼きをして3月ぐらいに完成する予定だそうです。

そしてその後は焼津に移動して焼津漁港でトロ箱フェスタというイベントが行われました。このイベントは地元の団体の方々が開催したもので、今日は凧作り、餅つきをしていました。
主催者によりますとこれからどんどんこのようなイベントを開催したいとの事でした。
また放送が決まりましたら連絡します。