リサーチの可否で、その分野でコピーライティングしても勝負できないといわれるほど大切な事。
具体的にリサーチする方法としては一例だが、ブログを使って15~30記事程度書く。
記事は貴方がしてみたいテーマの本を図書館等で借りてきてそれをリライトすればOK。
そして、リスト取りを開始する。
これは数回すればよいというものではなく、最低十回、できれば百回する勢いで行う。
リスト取得に対するオファーも色々試してみること。
変えていきながら、どういったシーンでどういったオファーが食いつきが良いか同時にテスト。
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リサーチとは、その分野の人たちに対して、好きか?嫌いか?区別、分別すること。
リサーチする時はある意味感情を持たず、機械的に行うとよい。
どういうことを言ったら一番感情が震えるのか?を知るために、
また、相手が一番求めている結果と求めていないシーンを知るためにもリサーチは役立つ。
リサーチしていると、数回行った程度ではなかなか上手くいかないことがあるが、それが普通。
学生時代部活をやっていた方は分かると思うが、毎日やっていると、急に上手くできるようになった経験に似ている。
リサーチはある意味、恥をかいた分だけお金が儲かるようになっている。
文頭にも同様なことを記載しましたが、
リサーチできる市場=コピーライティングできる市場といえるほど関係性は高いです。
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