昨日からゴールデンウィークが始まりました。

GWの初日はなんと、今日の日付になるまで休日出勤してました(^_^;)

30日の火曜日までにやらなきゃいけないものが、26日の金曜日に発生してしまったものですから...

せっかくの休みなんだから、何も仕事のことを考えずに過ごしたいと思って、全部片付けてやろうと昨日頑張ってたんです。


そのお陰か、黄砂なのかモヤなのかよくわからないけど、朝から久しぶりにいい天気になってましたドンッ

もうバイクに乗るしかないっしょ!(笑)


例の鉄板ナポリタンのお店で働いているアルバイトの人に、前、約束してたものを持って、出発しました。

ヒャー、Σ(゚∀゚)

信号で止まったら少し暑く感じて、走ってると暑くも寒くもないまさに心地よい絶好な気温!


途中のコンビニで、肉マンとコーヒーを補給。
それから、いつもの場所を目指しました。

到着。
黄砂なのかモヤなのか、クリアではないんだけど、休みの日に晴れてるだけでもうけもの😃✌️

海かもめさんも気持ち良さそう♪

今日は先にお店の方へ行きました。そして、僕が今日の一番客。いつものものを頼みました。



食べ終わり、約束していたものを渡して、お店を出ました。そのアルバイト君は喜んでくれてた様子でした。
時間があったので、ふらりと公開してる旧家の中へ入ってみました。


展示物の中に大正時代の教科書が置いてあって、その中で物理学の本があったから、ちょっと手に取ってパラパラとめくってると...なんと僕の大尊敬している人の写真が載ってるじゃないですかぁ!その写真の脚注には「大科学者」と絶賛してました。
そうでしょ、そうでしょ(笑)
(その人のことを語るととても長くなるので、ここでは割愛)

近くで、アートの個展もやってました。

そして、神社へお参り。

しっかりとお願い事してきました。よくもまぁ、こんなにお願い事しに来るやつだなぁと神様に思われてるかもびっくり

さぁ、行くときと違うコースで帰るとしますか。





最後の写真を撮ってる時は、反対車線の縁石にちょこんと腰かけてて、あまりの気持ちよさに、ウトウトしてました(笑)
まさに今日は春の陽気でした♪

家に帰ってきて、ひと風呂浴びて、さっぱりした状態で、このブログを書いています。
どうも、これから曇りだして明日は雨が降るそうです。やっぱり、やらなきゃいけないことを終わらせておいて、何の憂いもなく走ってこれて、昨日無理してでも頑張っておいて正解でした。

明日は大変お世話になった人と一緒にカープ観戦の予定でしたが、雨で試合は中止になるかもです。中止になったらなったで、楽しくおしゃべりしながら美味しいものを食べてくるつもりです。

後半も楽しくて開放的で満喫したGWを過ごしたいですね。
さぁ、どこに行ってみようか?(笑)