病院には出来る限り行かない
健康なのに検査する必要ないと思う
高齢になればなるほど、定期的にCT撮るよね![]()
だから癌になる💢
だから○亡原因一位が癌
胸部X線検査の闇っか日本医師会と厚労省の利権じゃん pic.twitter.com/oaywdbarAO
— 町田くん (@machida19650218) 2026年6月21日
● この情報はありがたいし信じてます、ですがそこで疑問です
よく胸部レントゲンで陰が有るとか発見されることが有るけど身体に悪い意味が無いレントゲン以外で発見出来る検査は他に有るのでしょうか?レントゲン以外では確認は可能なんでしょうか?と言うところに行くと思うんですが?
● バリューム検査は既に拒否ってるけど、
次の健診からは胸部X線検査もやめとこ。
● 会社の健康診断、無償は止めた方がいいですよね。
コロナ茶番に気が付いて医療茶番に気が付いてから、バリウムとX線だけはキャンセルしています。
● その通り 癌製造行為
がん検診は病人狩り
— 内海 聡 (@touyoui) 2024年7月23日
① 人間ドック
② 脳ドック
③ 癌検診
④ メタボ検診
⑤ 定期健康診断…
厚労省は会社で受ける健康診断の内容を見直す。女性に特有の疾患を問診に加える。結核の把握を目的に始まった胸部エックス線を廃止し、心電図は年齢が高い人のみの受診に絞るといった方向で議論する。https://t.co/4eVAonwVK5
— EARLの医学&AIノート (@EARL_med_tw) 2023年9月4日
ようやく胸部X線がなくなるのか
「人間ドックで腹部レントゲン、胸部レントゲン、胸部CT等3つも受けたら、体が放射線だらけになってしまいます。CT検査などは数年に1度に抑えるべきという議論もあるので、回数を絞るのも選択肢のひとつです。そもそも欧米では健康診断でX線による検査はしません。やっているのは日本だけです」 https://t.co/22EqgTpDIr
— Miracle Splash (@miracle_358) 2021年7月23日
● 前に勤務してた施設では、利用者が転倒して頭打つ度に頭部レントゲンやCT撮ってた。頻繁に転倒する人なんか、1年中何度も撮ってたよ。
ただでさえ、体弱くて色んな病気になりやすいのに、医療被曝で更に追い打ちを掛けてるなんてね…。
● 母が大腸がんで入院中ですが、大腸検査の時に腫瘍が見つかってCTなどの検査して、一週間後に結果を聞きに行った時に、手術出来るかの検査でまたまた検査して、そんなに検査要るの?って思った。80過ぎの身体には本当にきつかったと思います。
お金もたくさん取られました。儲かるんですね、きっと
● ペット検査は
もっと被曝するそう
何しろ放射性薬剤を体内に投与して検査
検査後に体にガイガーあてると数値がはね上がるらしい
● 会社の健康診断で人間ドックを受けるのですが、病院に予約する際に胃のバリウム検査無しでと伝えます。
バリウム検査しようがしまいが料金は変わらないので病院側もそれで受け付けてくれます。
会社からも何も言われません。
もし何か言われたらバリウムやると具合悪くなると言っとけば良いですよ👍
● 某県病院で検査に次ぐ検査で何度もCTやレントゲンをした後、いい加減もう撮りたくないってレントゲンを拒否出来るか聞いたら、100%安全で被爆はあり得ない➕もう診察しないと💢拒否られ...😓
そのまま帰ってやっぱり正解w
帰ったことがあります😵💦
● CT検査は、放射線量が多いと聞いた事がありますが思っていた以上ですね💦 2年前に癌になってから再発しているかの検査で半年に1度CT検査しています😓 5年経つまでやるのだと思いますが… 免疫力上げるように頑張らないとですね。
● 医療従事者の友人にあまり癌検診しない方がいいよと言ったら、放射線は自然界と同レベルの問題ない量って常識だよって言われました。
そもそもその常識、西洋医学に対して疑問を持とうねと言いたかったけど、言うだけ無駄かと諦めました😓
● こっそりと補足です
厚労省でも成人病検査のガイドラインに胃カメラ・胃部X線検査(通称バリウム検査)は必須項目に入っていません。
春ウコン研究指導者の松井先生は、https://t.co/k9pZtndvnE(👈参考まで)
— pilorin (@pilorin3) 2021年7月24日
CTやPETは免疫を落としガンが悪化するのでダメ、
SIL2Rの数値を測る検査をする事で、癌がどの位身体にあるのか判断出来るとの事。
検査費用は6,000円~10,000円程、1ヵ月に1回×3ヵ月受ける提案をされていました。
● カテ室勤務していたとき、線量計の毎月の計測報告で数値的に大丈夫だったので、放射線を侮って防護板を使わずに介助に入ってました。ある日、カテに入ると頭痛と倦怠感に見舞われるよになり、知らず知らずのうちに放射線の影響を受けていることを感じました😱
● カテに入るDr.の中には、左側に脳腫瘍ができるケースがあるそうで、それ聞いてから怖くて防護板必須になりました…😰