
ブログネタ:反省してしまう自分の行動
先週末、弊社代表八瑞宮が講師を務めます「代々木アニメーション学院 声優実践プロデビューコース
」内のオーディションにて選出されました工藤あさ
さんが、収録に参りました。
工藤あささんは「ケースエンターテイメント
」の所属者さんで、この声優実践プロデビューコースは、各音響監督やプロデューサーが講師を務め、商用オーディションを受けられることを特徴に持っております。この、「オーディションを受けられる」が受講生には大きな経験になっており、例え受からなくとも「何故、受からなかったかを勉強できて、次に繋げることができます!」と受講生さんらが話しておりました。
ウォークスオペラでも、音響監督やアニメ監督のワークショップは開催しておりますが、オーディションの確約提供はしてはおりませんので、なかなかに素敵な試みと申しますか、恵まれた勉強環境と申し上げるほかございません。
さて、工藤あささん。
普段はナレーションをなされておりまして、所属者さんは安定感が違います。とはいえ、収録はゲーム。キャラクターの独特な感情表現方法を、監督が手取足取り。その甲斐ありまして無事採用となりましたが、時間を気にせずに徹底して作り込もうとする監督に、「後ろ詰まってます(╬⊙д⊙)」を気にして欲しい今日この頃です。
本件収録ではそのようなことはなく、10テイク程度で録り終えましたが、終電すらも気にせずに作り込もうとする八瑞宮監督に「反省しろこらー!!」と訴えましたら、『短時間で導けるよう切磋琢磨致します』の回答を得られ、満足したデスク一同でした。
それはさておき、美声の工藤あささん。
今後の活躍を期待しております!
