秋~冬
西伊豆や東伊豆でタチウオやデカヒラ、デカアジなど色々釣りましたとさ…
ワンシーズンまとめて上記の短文で更新(´ω`)

久々釣行は伊豆大島!
ちょっと微妙な空気は感じてたけど
1泊3日のぶっ通し30時間釣行。ちなみに1泊は行きの船の中です。宿も車も予約せず!(車は予約いっぱい)
堤防缶詰覚悟の強気の釣行((((゜д゜;))))
コマセは12キロ!準備万端レッツゴー!

朝5時着。先端部で何投か…
ウキも沈まず
オハグロベラ♀GET&リリース(-.-)ノ⌒-~

9時頃風が予報通り強くなり始めサイドへ移動。
はい、ナニもこない。気付けば昼前(;´д`)ヤバス

と、隣のジモティがシマアジGETしてる!同行者にもhit&バラシ(笑)

自分のウキもスポッ((((゜д゜;))))

巻き巻き巻き巻き。シマアジか!?
も横に走るはブルブルするじゃんよ~で結局デカサバかーい!

残念。シマアジの地合いはその一瞬。サバ一匹で夕マヅメ突入…

爆風!ウキが…
隣の来たばかりの釣り人即撤退。3キロ入りのコマセそのまま戴きました。アザス♪
計二人で15キロ。

気付けば電気ウキ。
デカサバ爆釣。小アジ2匹。
イサキを期待するも潮が悪い…
サバを切身にしてイカを狙うも
のせられず…
近くの方はケンサキイカを1杯あげてましたね。はい。

ウキが沈めばサバ。サバサバサバサバサバたまにメバル。

結果イサキ釣れず。極寒。
さすがに凍死するかと思い避難先を探すも何もなし!

やるしかない。続行(-.-)ノ⌒-~

気付けば朝マヅメ(笑)
朝の5時。24時間って長いのか短いのか
右腕がついてるのかついてないのかも分からない状態の中

ウキがスポッ!

またサバか。。合わせて巻くとメッチャ潜って竿を叩く引き!

寒さで感覚がイカれたのか!?
いや違う!イエローライン!
30弱500UPの
シマアジGET(*≧m≦*)

で、その後何も当たらず午前10時コマセ無くなり終了。
30時間やりきった…身体ガタガタ歯が抜けるかと思った~(笑)

シマアジめちゃ旨かった~
さすが高級魚は違う!
サバはあげる分だけ確保

天シマkg2000円

首折りサバkg1500円

トータル15000円位ですかね~

余談ですがオジサンと天然真鯛単価同じkg1300円にはちょっと微妙な気持ちになりましたとさ(笑)

リベンジしよ!

それではまた!
去年の12月から更新してなかった…
これからは釣行ごとに更新していきますニコニコ

とりあえず溜まってる分を写真があるやつだけ更新します

また宜しくお願いします

やっとおいついたーこれからはリアルタイムに更新しよっとえっ

西はソウダ、イナワカ、アジ。東は特大サバ、イナワラ。

今までの釣行をみても東のが明らかにいい釣果。でも西は絶対吐かないし雰囲気が素敵過ぎる

ので良く西にいくのですニコニコ

今回はサバ捕獲命令がでたので東に決定しました。自分はサバアルレギーで一切サバは食べれないけど(笑)

気合入れて朝一番で出撃。

記念すべき第1投入!空振り!!まぁこれはいつもの事

でもいつもと違ったのは2投目に竿が海面に刺さった事。。。。。

油断してたらいきなり。戦闘態勢に!鯛仕掛けなのでフカセは7m+クッション1m

ハリスは4号。でも秋なのでドラグは事前にチェックしてあるのでバッチリビックリマーク

物凄い勢いでドラグ出されて格闘5分後にプチッ・・・・・・ぷちっじゃないよむかっ!!6号でワラサ対策すべきだったか・・・・でも鯛を釣りたいし。てな迷いがダメでしたね。

3投目、今日は明らかに良さそうなので手持ちでシャクルと竿が再び!!かなり引きが強い!

もドラグ出ず。最後の方で横走り。こいつは噂通りのデカサバ!50近くアルネー。

予想以上のでかさに驚く暇もなく

さば折り。サバでさば折りしたの何年振りか・・・

最初に言うとこのでかサバがどの棚でもどんな仕掛けにも食ってくる厄介者でして・・・ちなみに釣れるのはゴマサバの40センチオーバーのみ

しかも最初から最後まで入れ食いで、サバを捕獲して来いと言われてる以上サバが本命。

邪魔過ぎる!サビキなんて朝の早い段階から断念ですよ。カワハギ仕掛けのイソメにも食ってくる始末。

てな流れになるんですが状況はいいみたい。今回はサバをかわして他の魚を釣りあげる話です。

サバとはちょっと違う引きでやってきたのはソーダ・・・でもヒラでした!○と半々くらいでしたね。

そして電動で速度マックスで巻きあげてる時にあと3mのとこでイナワラが食って手繰り寄せる時にバレました汗

やっぱ取りこみが難しすぎる。あのサイズになると瞬発力が凄過ぎてフカセは不利な気が・・・

んで、昼前に一瞬サバが食わない時間がありチャンスとばかりにガンガン攻めてると

竿をコンコン上がってきたのはイトヨリ!

最後の最後でドラマが!!!カワハギ仕掛けを底目で放置してたらいきなり竿が突き刺さった!

イソメに食ったしまぁどうせサバだろうと。ただ大分引くしドラグきっつきつなのにでるし。

見えたのはイナダ!!カワハギ仕掛けでイナダつれた~音譜イソメも食べるのか?まぁ口に入るもん全部入れて泳いでるのかな・・・

あっちなみに1m位のエイもあがりました。勿論怖いので即リリース。

こんなけアタリがあると楽しいしとても満足な釣行でしたとさ。しかもベタ凪で酔わないしアップ

日焼けがやばいけど・・・・また近々いこ~っと

以上

-------------------------------------------------------------