9/29(火)岡山から来客があり、
まずはモーニング発祥の「ぶらじる」にてモーニングコーヒー



モーニング発祥は名古屋ではなく、広島らしい



お昼は「安芸茶寮」


平日限定の穴子三昧にしたら、すごいボリュームでした😵


マスク入れる袋に感激😷


福屋本店の物産展や、三越の物産展など見て、

「ムッシムパネン」に行くも定休日

レトロ喫茶「マロン」にて休憩


早めにエキエに行き、お土産や買い物済ませ、主人と合流「博多ぶあいそ別邸」へ


シェラトンホテル1階で、新幹線乗るのに都合よく、個室ありで、私は初めて


2時間ののち「星乃珈琲」で新幹線の時間までおしゃべりして👋



9/30はカープ巨人戦🏟


試合開始直前に大雨警報出て雨降り、18時半にスタート⚾️


内野2階席後方で屋根あり、濡れずに済んだ


雨上がり試合スタートしたら、試合途中から満月が🌕


久々の誠也のホームランで祐輔に勝ちが付きました✌️最高の試合だった💕4-1


これで参戦4試合目

2勝2敗ですが、まだ行く予定あり🏟







9/26(土)午前中

新しい車の納車でした🚙


8/30(日)遅番で職場に送ってもらう際に、接触事故に遭い、ホンダに修理に出してました。

6年ちょっと乗り、12万キロ超えてたNワゴン🚙
いっぱいいろんなところ行きました車
代車はN-BOXでした
そしてまたまたモデルチェンジしたNワゴンです
色が白からブルー系にchange


夫婦2人だと軽で充分です


土曜日遅番の仕事で、
27(日)新車でドライブがてら福山のお笑いへ🚙

前回久保田利伸ライブに行った福山リーデンローズ

お彼岸がわりと仕事で、呉しかお墓参り行けなかったので、朝早くに岡山にお墓参りに行き、福山に10時に着きました🚙


ナイツとロッチで行くの決めたら、他もかなり面白くて、ナイツは浅草でまだ見れてなく、次こそ東京行ったら浅草で見ようと思いました😃
孫の幼稚園そば


帰り、車でカープ⚾️負けからの大相撲千秋楽
正代の初優勝で、翔猿大ブレイク
やっぱり相撲は面白くて大好き😘
また両国行きます


正代のおばあさまは正代というらしい👂
ラジオでききました📻











9月に入り、週末3週連続のホテル泊まり、最後は、「ホテル川島」へ

広島駅前のビックカメラの入るビルの10F11Fがホテルになっていて、4年前にオープンした時、福岡からの来客が泊まりました🏨

カープ仕様の部屋もあるようです

ビッグカメラがオープンした時、4階のステーキ屋さんにランチでも行きました🍽


ビルの裏のマンション住人の出入り口に「にしかわ」があり、この連休から土日は6時オープンに🍞

朝の散歩でGET



夜は駅前ひろばのお好み焼き券もついていて、GO TO割と併用で、広島市プレミアム宿泊券は全て消化✌️



お昼はお蕎麦と最後のかき氷🍧


いつも行列になっているお蕎麦屋さんに、3組目で待たずに入れ、

かき氷屋さんも行列なく入店


お店出たら10人以上並んでた!


4連勤のあとの連休で、明日は遅番で仕事


大相撲からのカープで、毎日忙しい📺


9/30は、お友達からカープチケット追加席取れたと誘われて🏟

10月からの「えとせとら」🚉が、やっと呉線コース取れました