- 前ページ
- 次ページ

飛行機好きのフレンド局に空港の撮影スポットを案内して貰った、空港の周りが公園
又は緑地帯となった全国的にも珍しい空港

朝早くから信州スカイパークの色々なポイントから見る事が出来た、自分達の他にもカメラ小僧ならぬカメラ親父達が沢山いるのには驚いた
聞くと土曜、日曜はもっと人が増えるそうだ

一日飛行機を追いかけて結構疲れたが、飛行機の離着陸の時間以外の時は車に戻り
144MHz、433MHzでCQを出して涼みながら楽しめたQRPの割りにはローカルの各局に
声を掛けて頂き感謝です
今日はこれからフレンド局のお供で松本までナビゲーションシートでドライブ
迷惑邪魔にならないように付いて行きます
人の運転の車に乗るのは超久し振りです、興奮するね、数ある車の中からどの
車で迎えに来てくれるのかも解っていない
どの車で来てくれても全部無線機は取り付けてあるので、その点は問題無し


千曲川の堤防道路を走ったら、今を盛りと独特の匂いを放っていた、今ガソリンが高いので少しの節約で窓を全開にしてエアコンを切って走ると凄い
今迄は同じ道を走ってもエアコンを利かしていたので栗の木がこんなに有るとは気が付かずだった
先日の長野を通る時にダイレクトに呼んで頂いたOMさんが北海道の利尻島からCQが
出ていた無事に到着で何より
7MHzを中心出ているので聞こえていたら宜しくお願いしますということで又繋がれば
良いなと色々なバンドをグルグルしていたら18MHzで繋がり今度は少しゆっくりと話が出来た
7月1日に又逆ルートで長野を通ると言っていたが又楽しみ










