ICEMAN移植: キャラアニメのクラス管理 | vicのブログ

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間違いとかもっといい方法とかあったらご指摘いただけるとありがたいです。
質問をいただいたら、記事をもっとわかりやすく変更します。


ICEMANはキャラサイズが同一なので考えなくていいのだが、

キャラサイズが変わったときに座標補正する値を

アニメーションクラスのフィールドに設定。


これにより、格ゲーのようにキャラサイズが変わってしまうアニメーションでも対応。



また、アニメーションクラスをさらにキャラクラスというアニメーションと音声の

クラスを規則性を持たせたクラスによって統一化。


これにより、キャラクターセレクトすると違ったキャラで動作できて、

しかも、同一部分はプログラムを追記しなくても良くなった。


簡素なキャラクラスなので今後、フィールドやメソッドを追加、工夫する必要がある。