これから標準でずっと使う
インクルードパスとライブラリパス
設定を想定する場合、
VisualStudio2008 の設定方法ではできない
VisualStudio2010express 用の設定方法でしないといけない
まず、下記の設定ファイルをテキストエディタで開く
C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Application Data\
Microsoft\MSBuild\v4.0\Microsoft.Cpp.Win32.user.props
(ウィンドウズXPの場合)
他OSの場合、場所が違う可能性があるので、
Microsoft.Cpp.Win32.user.props
で検索する。(32ビットマシン)
開くと下記のようになる
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<Project DefaultTargets="Build" ToolsVersion="4.0" xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003"></Project>
念のため名前を変えてバックアップしたら、
ダイレクトXSDKのパスを追加(青字)
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<Project DefaultTargets="Build" ToolsVersion="4.0" xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003"> <PropertyGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Debug|Win32'">
<IncludePath>$(IncludePath);C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (April 2007)\Include</IncludePath>
<LibraryPath>$(LibraryPath);C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (April 2007)\Lib\x86</LibraryPath>
</PropertyGroup>
<PropertyGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Release|Win32'">
<IncludePath>$(IncludePath);C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (April 2007)\Include</IncludePath>
<LibraryPath>$(LibraryPath);C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (April 2007)\Lib\x86</LibraryPath>
</PropertyGroup>
</Project>
試してビルドしたら、DirectXSDKのパスはうまくいった